備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

バイク納車までに購入、加入するべきものは・・・

バイク納車はまだ未定ですが、納車までに揃えておかないといけないものを書いておこうかな。

 

・ヘルメット

これがないと走れないマストなアイテム。

 

 

・グローブ

これがないと寒い。

 

 

・バイクウエア

バイク用で中にプロテクターがついてるウエアやパンツ。

これはとりあえず買わないでいいかなと今は思ってる。

 

 

・バイクシューズ

くるぶしを守ってくれたり、ギアチェンのときに靴が傷まないように保護されたりしてるシューズ。

これもとりあえず買わない方向。理由は納車予定のバイクがシーソーペダル式で靴の甲を使わなくていいから。

 

 

・バイクカバー

駐車場が屋根無しなので必須。購入済み。

 

 

・バイクの鍵

盗難は怖い。購入済み。

 

 

・ディスクロック

持ち運び用の鍵も買いたいと思ったけど穴のサイズに合わないものもあるらしいのでいったん保留。

 

 

・任意保険

まだ納車日が決まらないので未着手。

おススメの保険とかありますかね??

 

・ロードサービス

任意保険でもたぶんロードサービス付いてるけど念のために付けておきたい。

 

 

スマホホルダー

納車予定のバイクにはナビゲーションシステム付いてるけど付けておきたい。

購入済み。

 

 

・バイク用ヘルメットスピーカー

基本一人で走ると思ってるので、インカム必要なし。安い中華性のヘルメットスピーカー購入済み。

 

 

こんな感じかなぁ。。

 

他に納車前までに揃えておいたほうがいいアイテムとか加入しておいたほうがいいサービスとかあるんかなぁ??

 

それにしても納車日、いつになるやら・・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村