備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

分不相応??

ミラーレスカメラを今月頭に購入してからハマりっぱなし。

 

周りに詳しい人もいないのでネットで多少調べながら、基本的には難しいことを考えずに無邪気にパシャパシャ撮っています。

 

そんななか、ゆくゆく買いたいなと思っていた単焦点のレンズがセールをやってるということでチェック。

 

www.stkb.jp

 

TTArtisanの35mmF1.4のレンズがもともと9000円しない感じのお得なレンズですがさらに父の日セールみたいなので10%引きとかになっていて安かったのでポチっと。

 

標準ズームレンズですら全く使いこなせていないなか、マニュアルフォーカスの単焦点レンズなんて分不相応かなと思いましたが、安いしいいかなと。。

 

そして本日到着。

 

今日は京都大作戦のオフィシャルTシャツやAmazonプライムデーで買ったものも到着で、ヤマト運輸、佐川急便、Amazonと時間差で宅配物がありました。

 

こういう時にリモート業務は便利ですね。

 

一人暮らしの荷物の受け取り問題はリモートで解決ですね。

 

f:id:sakayuu18:20210623204028j:plain安い割には結構しっかりしたケースに入ってました。

 

f:id:sakayuu18:20210623204053j:plain

f:id:sakayuu18:20210623204102j:plainけっこう高級感があって所有欲を満たしてくれます。

 

f:id:sakayuu18:20210623204142j:plain

非常にコンパクトな見た目でかっこいいです。

 

f:id:sakayuu18:20210623204204j:plainレンズフードとフィルターも買って取り付け。。

 

今日は天気が微妙で外に持ち出せなかったけど早く天気の良い日にカメラ持ちだしてたくさんパシャパシャしたいものです。

 

マニュアルフォーカスの時って設定とか変える必要があるのかな??

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村