備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

フットサル大会とその後 フットサル合宿①

毎年夏にフットサル仲間と合宿と称し、旅行に行っております。

 

1回目は館山、2回目は箱根、3回目は九十九里、4回目は那須塩原、そして今回は岩手県盛岡です。。

 

盛岡に友達が飲食店をオープンしたのでそこにご飯食べに行こうがメインの合宿。

 

9/7(土)の12時から14時で池袋アディダスフットサルパークで大会参加。。

 

めちゃめちゃ熱い中、4試合で1勝3敗かな。。

 

あまり勝てなかった・・・個人的には3得点。

 

写真はなしww

 

ここからが大変。。

 

15時55分にフットサル場を出て14時10分くらいの電車で大宮へ。。

 

14時46分に大宮駅から新幹線出発なので大汗かいたのに着替えてすぐ大宮駅へ。。

 

汗臭い中大宮駅には着き、新幹線で盛岡へ。。

 

仲間としゃべってたらあっという間に盛岡到着。

 

盛岡もやっぱり暑い(-_-;)

 

飯も食わずにフットサルからの盛岡駅だったので腹ペコ状態。。

 

盛岡に来たらまずはここでしょうということで・・・

 

[tabelog:480045:detail]

 

ぴょんぴょん舎。。。

 

 

銀座のぴょんぴょん舎は行ったことあるんですが盛岡では初!!!

 

ちょっと高級感のある店構え。。

 

やっぱり冷麺をいただきます。。

 

この後も食べるものがたくさんあるんで小冷麺を注文。。

 

 

冷たくてさっぱりしていてめちゃめちゃ美味しい。。

 

肉がビーフジャーキーみたいな食感で面白かった。。。

 

お腹もすいてることから一瞬で完食!!!

 

で、ここのお店の隣に盛岡じゃじゃ麺のお店が併設。

 

[tabelog:482809:detail]

 

 

冷麺は食べたことあるけどじゃじゃ麺は初めて食します。。

 

 

うどんのようなもちもち太麺。。

 

肉味噌ときゅうり、紅ショウガと生姜。

 

これを混ぜ混ぜして食べます。

 

ちなみにこれも小盛り。。

 

 

濃いめの味付けできゅうりのしゃきしゃき感と麺のモチモチ感。。

 

このあとニンニクやラー油など自分でアレンジして食す。。

 

で、残った味噌とかにスープ入れて卵を溶く。

 

 

ネギ多めにしてもらってチータンタンというものになりました。。

 

これを締めに食べるのが盛岡じゃじゃ麺みたい。。

 

なかなか東京で食べられない珍しいものを食べることができました。。

 

麺を2連発で食べてなかなかお腹いっぱいに。。

 

このじゃじゃ麺屋さんから歩いて10分くらいで友達が開いたスペインバルに到着。。

 

 

 

SHIKISOUというお店です。

 

良い店構えです。。。

 

来年ジェフがJ3に落ちたらグルージャ盛岡との対戦もあるからこよう。。

 

大きなスクリーンがありスポーツ観戦もできます。

 

入店したときはグルージャ盛岡の試合が流されていました。

 

店主はグルージャ盛岡好きです。。

 

ここでイニエスタワインや日本酒などのんだり、アヒージョやパエリアなどをいただきました。

 

 

宿泊するホテルの温泉が一部22時までしか入浴できない関係もあり、宴もたけなわ、退散いたします。。

 

ホテルに行く途中にスーパーでお酒やつまみを買い出ししてホテルに向かいます。

 

 

宿泊先はつなぎ温泉紫苑という温泉ホテル。。

www.hotel-shion.com

 

いいホテルでした。。

 

フットサルやった後シャワーも浴びずに新幹線乗って盛岡で3軒はしごしてご飯を食べてだったのでようやくのお風呂。。。

 

最高でしたねー。。。

 

22時にしまっちゃうお風呂にまず入り、そのあと部屋でお酒を飲む。。

 

 

まぁまぁ飲みまくり。。。

 

このあと深夜1時にしまってしまう大浴場に行って2回目のお風呂。。

 

で、2回目のお風呂から上がってしばらくすると、お店終了後に友達が合流。。。

 

いいシャンパンをお土産で持ってきてくれました。。。

 

この辺から完全に酔っぱらっていて写真ゼロww

 

このあと結局5時まで友達としゃべっててそのあと朝風呂に。。。