備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

宮ケ瀬ダム放流!!!

4月9日(日)晴れ

 

この前の日曜日にバイクで遠出。

 

土曜日の夜に翌日の日曜日にバイクでどこ行こうかGoogleマップで探していて、

ふと神奈川エリアに行きたいなと。でも神奈川のどこに行こうか探してて久しぶりにオギノパンに行きたいなと。そうすると宮ケ瀬ダムも一緒に行きたいなと。

 

で、宮ケ瀬ダムの情報を見てたら、毎週水曜日と第2第4金曜日、第2日曜日の11時と14時に観光放流が行われるとのこと。

 

前回行ったときは放流は無かったので、こりゃいいなとオギノパンと宮ケ瀬ダムに行先決定。

 

翌朝けっこう早起きできたので11時の放流見学を目標に家を出る。

 

朝はちょっと寒かった。朝晩のと日中の気温差がけっこう大きいね。

 

でも早朝からのバイクは気持ちいい!!

 

20分前くらいにあいかわ公園の駐車場にバイクを停める。駐車場もぎっしり。

 

このくらいの時間になると暖かくていい感じ。

 

歩いて10分~15分で宮ケ瀬ダムに到着。

 

 

 

放流がガッツリ見える場所はすでに人がいっぱい。

 

11時を待ってるとアナウンスが始まり放流。

 

 

水の量が凄くて大迫力!!!

 

約6分間の観光放流。

 

めっちゃ楽しかった。

 

このあとオギノパンを訪問。四輪の駐車場がいっぱいで近くのローソンに誘導されてました。ローソンと契約していて第2駐車場として使用してるみたい。

 

前回訪問時は平日だったから空いてたんだなと改めて感じました。

 

 

並ぶのもなんだし、外で売ってるまんじゅうを買ってお茶と一緒に食してサクッと出発。

 

このあと昼飯にラーメン食べて帰宅。

 

ダムの放流、めちゃめちゃ楽しかったな。これはハマるかも。

 

ダム巡り、いいね!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村