備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

有休休暇使って平日ツーリング

6/13(月)晴れ

 

昨日は有休消化で平日休み。

 

朝7時半には出発して最初の目的地はオギノパン。

 

平日朝の湾岸道路はなかなかの混み具合だったけどなんとか最初の目的地へ。

 

 

こんなにあげぱん推しなのにあげぱんを買わずにあんパンとカレーパンを購入w

 

少しだけ仕事をして次は宮ケ瀬ダムへ!!!

 

と思ったら宮ケ瀬ダムにたどり着けなくて鳥居原ふれあい館に到着。

 

平日だけどバイク乗りの人たちがたくさんいましたね。

 

とんびに注意しながらカレーパンとあんパンを食べて補給完了。

 

めちゃめちゃ大きい宮ケ瀬湖。

 

めっちゃ落ち着く感じ。

 

ロードバイク乗りもちらほら。よくここまで登れるなと感心しました。

 

ここでヘルメットスピーカーが故障。

 

給電しながら走ってたらどのタイミングかわからないけどコードが千切れてしまった・・・若干テンション下がる・・・

 

次は近くに滝があるとのことでそこへ。ここもYahoo!ナビだとうまく到着できず。

 

Googleマップに切り替えるとうまく案内してくれて到着。

 

 

微妙に未塗装の道もあったけどなんとか到着。

 

 

塩川滝という滝でなかなかの迫力。

 

水しぶきが舞ってる感じでメチャメチャ清涼感のある場所でした。

 

続いて川崎にある浄慶寺へ。

 

紫陽花がたくさんあるらしいのでちょっと写真撮ってこようと訪問。

 

 

紫陽花もけっこうあったけどもっと気になったのはちっさい像。

 

羅漢像というらしく色々な種類があって可愛くて面白い。

 

 

時世を反映してるものもあって面白い。

 

紫陽花を見に観光の人もそこそこいましたね。

 

残念ながら御朱印はいただけなかったけど楽しいお寺でした。

 

駐車場が砂利でバイクの取り回しがなかなか大変でした。

 

 

17時くらいに帰宅することができたのでバイクを軽く拭いてあげたらかなり汚い。

 

 

本当は洗車もしたいけどどこでできるんだろうか?

 

調べてみようっと。

 

1泊ツーリングとかもしたいなぁ。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村