備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

木更津ロングライド チャー弁、バー弁

先日の土曜日に木更津までのロングライドを決行。

 

自宅からは片道約65㌔。往復で130㌔。

 

最近では長めのロングライド。

 

カメラを持って9時前には出発。

 

 

Amazonベーシックのカメラバッグが使いやすくてめっちゃいいんですよね。

 

安いし、肩掛けだから背中が空くから熱がこもることもないし、補助ベルトを漬ければ自転車乗っててもほとんどズレないし。

自転車乗りの人でカメラ持ち歩くのであればこれは非常におすすめ。

 

蘇我まではいつもフクアリに行く道なので楽勝。

 

蘇我からの道のりも基本的に16号を走ってれば木更津に着くんだけど、この道はトラックが多いしあまり好きな道ではないから少しだけナビに頼りながら走る。

 

行きはほとんど16号だったけどw

 

木更津についてお弁当を購入。

 

木更津には人気のお弁当ってのがあるみたいで、

としまやのチャー弁、チャーシュー弁当。

浜屋のバー弁、バーベキュー弁当。

 

この2種類がケンミンショーでも放送されてていつか食べ比べてみたい!!と思ってたんですよね。

 

f:id:sakayuu18:20220404203634j:plain

 

バー弁は可愛らしい狸の包装紙にくるまれています。

 

f:id:sakayuu18:20220404210338j:plain

 

木更津は狸が有名なのかな??

 

お弁当2つ持って近くの公園へ。

 

f:id:sakayuu18:20220404203733j:plain

 

鳥居崎海浜公園。

 

なかなかこじゃれた公園でしたね。

 

f:id:sakayuu18:20220404203713j:plain

f:id:sakayuu18:20220404203722j:plain

 

ロードバイク、クロスバイクなどスポーツ自転車をお探しなら!【ワイズロードオンライン】

 

 

ベンチもあったのでそこでお弁当を広げて食す。

 

f:id:sakayuu18:20220404203624j:plain

 

弁当にはやっぱりお茶ですよね!!!

 

チャー弁は個別で写真撮るの忘れた・・・

 

f:id:sakayuu18:20220404203652j:plain

 

バー弁は豚ロース肉にジャガイモ、しば漬けのみ。

 

味のしみ込んだごはんがまたうまい!!

 

でも個人的にはチャー弁のほうが個人的には好みでした。

 

やわらかい厚切りチャーシュー。あと米がメッチャ美味かったなぁ。

 

ペロリと平らげて公園を少しだけ散策。

 

f:id:sakayuu18:20220404203753j:plain

f:id:sakayuu18:20220404203702j:plain

 

f:id:sakayuu18:20220404203743j:plain

 

中の橋大橋という大きな橋がありました。

 

潮干狩りをしてる人たちが向こう側にわたってるみたいでした。

 

f:id:sakayuu18:20220404203802j:plain

f:id:sakayuu18:20220404203832j:plain

f:id:sakayuu18:20220404203842j:plain

 

モノクロで写真撮るとなんとなくカッコいい感じに撮れて最近好き。

 

カメラ持って出掛けるのやっぱり楽しいな。

 

f:id:sakayuu18:20220404203822j:plain

 

帰りは行きとは少し違うルートで帰宅。

 

久々の130㌔はかなり疲れた。

 

手のひらがめっちゃ痛くなった。

 

体重をかけ過ぎなのかな?

 

次の日の日曜日は雨でどこにも出かけられず・・・

 

2週連続で雨降ってるよな、週末。

 

今度の土日は晴れるといいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村