備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

京都入りは京都大作戦前日・・・①

京都大作戦の時は金曜日に有給を取って1日観光、2日大作戦と決めている。

 

普段は夜行バスを使って朝一に到着して1日観光でしたが、今回は自転車を持っていきたいという欲があり新幹線。

 

でもなるべく京都を堪能したいなと思い7時30分発で京都に10時前に到着の朝早。

 

起きれるかドキドキしながらもなんとか起床で東京駅に行くんだけれども忘れ物がぽろぽろ。。

 

まずはカメラのストラップ。これかなり忘れたの痛い。実際京都で常に手元にカメラ持ってるわけにはいかず(雨降ってるし)でカバンに入れたり出したり超絶めんどくさい。

 

替えのカメラのバッテリーも忘れて適宜補給です。

 

それ以外にも細々とした日用品を忘れまして、現地で買えばいいのだけれどももったいない精神が出てきてしまう・・・

 

まぁ忘れたものは仕方なく、東京駅から出発です。。

 

f:id:sakayuu18:20210709213145j:plain

f:id:sakayuu18:20210709213205j:plain

 

朝の7時30分出発ですが、旅行のテンション、すでに上がってますがさらに上げるために・・・・

 

f:id:sakayuu18:20210709213310j:plain

 

飲酒します。

 

2月4日ぶりの飲酒です。

 

長い期間、お酒を断つと久々に飲んだ時に美味しくなく感じる人もいるらしいんですがワタシはノーでした。バリバリおいしかったです。

 

そこそこ酔っぱらいましたねww

 

お酒飲んでスマホをだらだら触ってるとあっという間に京都へ。

 

新幹線だとホントあっという間ですよね。

 

f:id:sakayuu18:20210709213650j:plain

 

京都に着いたら雨降ってない。

 

このまま雨降らずに行ってくれれば!!!!と期待しながら最初の目的地へ向かうのであった・・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村