備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

3.11は休暇を取って

月に1回くらいは休暇を取ってリフレッシュ。

 

たまたま休み取ったのが3月11日でした。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

ようやく暖かくなってきて自転車日和!!

 

どこ行こうかなーと思っていた時にふと近藤勇の墓参りに行こうと頭をよぎりました。

 

新選組局長の近藤勇の墓は3つあり、都内の三鷹、板橋にあり、もう一つは福島の会津若松にあるとのこと。

 

www.japanesecastle.biz

 

家から三鷹、板橋経由で80㌔くらいなのでちょうどいい距離感。

 

f:id:sakayuu18:20220312182836j:plain

 

そろそろバーテープを変えたいな。

 

ちょっとボロボロになってきた・・・

 

 

まずは三鷹の龍源寺。

f:id:sakayuu18:20220312182807j:plain

f:id:sakayuu18:20220312182906j:plain

f:id:sakayuu18:20220312182932j:plain

f:id:sakayuu18:20220312182924j:plain

 

境内には桜?梅?が綺麗に咲いていました。

 

そして龍源寺の近くには近藤勇の生家跡も。

 

f:id:sakayuu18:20220312182711j:plain

f:id:sakayuu18:20220312182641j:plain

f:id:sakayuu18:20220312182655j:plain

 

春はカメラ撮影も楽しくなっちゃうななんとなく。

 

次は板橋へ向かう。

 

途中の久我山駅前にある甲斐というラーメン屋さんへ。

 

r.gnavi.co.jp

 

昔営業中に一度寄ったことがあったけど美味しかった記憶があったので再訪。

 

f:id:sakayuu18:20220312184228j:plain

 

めっちゃ美味かった。

 

麺が最高に美味しい。

 

麺だけでツルツル食べるのも良い。

 

近くにあれば何度でも訪問したい。

 

お腹も満足して板橋へ。

 

JR板橋駅すぐ近くにある近藤勇墓所へ。

 

f:id:sakayuu18:20220313084744j:plain

f:id:sakayuu18:20220313084534j:plain

f:id:sakayuu18:20220313084514j:plain

f:id:sakayuu18:20220313084505j:plain

f:id:sakayuu18:20220313084445j:plain

f:id:sakayuu18:20220313084455j:plain

 

駅のすぐそばにこんなのがあるなんて気づかなかったなぁ。

 

新選組のことを想いながら参拝させていただきました。

 

久々にカメラ持ちだしてがっつり写真撮ったわ。楽しかった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村