備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」

 

今週のお題は引っ越しかぁ。

 

今までに引っ越ししたのは合計4回。

 

大学入学と同時に実家を出る。

 

ワンルーム。家電は引っ越しの次の日に来るためテレビもない部屋でこれからの一人暮らしにワクワクしたなぁ。

 

2回目の引っ越しは大学のキャンパスが都内に切り替わるタイミングで。

 

1DK。駅から徒歩25分くらいで築50年くらいの部屋。めちゃめちゃ広かった。

 

社会人1年目まで住んでたなぁ。めちゃめちゃ汚してしまって引っ越しの時に敷金以上にお金とられちった。

 

3回目の引っ越しは社会人1年目の冬にボーナスもらって引っ越し。

 

1K。地震の時に住んでたのもここ。ロフト付きでワクワクしたけどどんどんロフトは物置になっていったな。

 

4回目は震災の年の11月くらいかな。今も住んでる今の部屋。

 

1K。会社にも近いし、フクアリにも近い。10年以上住んでるな。

 

次引っ越すときは結婚するときかななんてずーーーっと思ってる 笑

 

でもこのマンション、バイク置き場も安く貸してくれたし正解。

 

今日Amazonで頼んだバイク関係の品が届いた。

 

 

防犯のためにチェーンロックは買っていたけど持ち歩けないくらい重いので、出先でもロックできるようにディスクロックを購入。

 

 

鍵が増えるのでまとめて持てるようにカラビナ購入。

 

ナイトアイズのカラビナかっこよくて好き。

 

明日はバイク屋さんに行って自分のバイクを見てこよう🏍

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村