備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ふと頭に浮かんで無性に・・・・

急に、ほんとに急にバイクに乗りたいなと思ったわけです。

 

f:id:sakayuu18:20210703004818p:plain



 

普段の移動は基本ロードバイクや折り畳み自転車で、遠出の時には電車。

 

ロードでの距離としては100㌔~150㌔くらい。

 

もうちょっと風を切って遠出したいなと。

 

4輪は駐車場代も高そうだしなんか興味持てなく、最近アニメの「スーパーカブ」を見てカブいーなーと。

supercub-anime.com

 

このアニメ見るとカブにメチャメチャ乗りたくなる。

 

50ccはちょっとちゃっちぃなと思って125ccの小型二輪の免許を検討していたけど小型二輪は高速に乗れないし遠出はできるだろうけどせっかく機械式エンジンを積んでる物体に乗るんならと普通二輪の400ccのバイクに乗ってみたいなーと。

教習所の料金もAT小型二輪は7~8万、普通二輪は11万円くらい。この差を大きいとみるか小さいとみるか・・・・

 

あと昔は中免って言ってたけど今は普通二輪って言うのも今回調べて初めて知りました。

 

欲しいバイクもある程度決まっていて、400ccは種類もたくさんあるけど個人的にかっこいいなと思ってるのはアメリカン(クルーザー)バイク。

f:id:sakayuu18:20210703003325p:plain

 

 

ヤマハのドラッグスター400がとってもカッコいいんですよね。

 

まずは住んでるマンションにバイクが置けるか、置けるなら月額いくらなのかを確認してそのうえで教習所探し。

 

涼しくなったら免許取得のために行動していきたいな。。

 

そう思うと毎日の生活に張りが出てきますな。。