備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

早朝の歓喜

ワールドカップグループE第三戦、vsスペイン

 

スペインは今大会、コスタリカに7-0、ドイツに1-1

 

はっきり言って日本からしたら格上の上のチーム。

 

100回やって1~2回勝てるか勝てないかだと思う。

 

日本時間で朝4時キックオフ。

 

なんとか目覚ましセットして起きて観戦。

 

 

スマートウォッチを着けるようになってからセットした時間にほぼほぼ起きれるようになりました。手首での振動で眠りから目覚めさせてくれます。

 

前半モラタに先取点を奪われ、圧倒的な支配率になかなか攻められなかったけど、点取られたもののそこまでピンチもなかった気がしていて後半まだまだいけるかなと思っていました。

 

そしてハーフタイム。ここが一番きつかった。

 

なんとか寝落ちしないように頑張って後半スタート。

 

後半メンバーチェンジで堂安、三苫を投入。

 

後半の入りは良くて堂安のミドルシュートが突き刺さる。

 

凄い威力のシュートで目が覚める。

 

その3分後、田中が良くゴール前に詰めていてゴール!!!

 

三笘が何とか折り返したボールに良く詰めていた。

 

折り返した際にボールアウトか微妙だったためVARでチェック。

 

チェックした後ゴールが認められる!!!

 

全身が震えました。

 

そしてそのあと30分以上残っていたけど全員で守って2-1の逆転勝利。

 

ワールドカップでドイツ、スペインに勝利してグループリーグ首位で次戦は12月5日(月)24時、クロアチア戦。

 

楽しみだぜ!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村