備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

学生時代の大人買い

今週のお題「一気読みした漫画」

 

さいころから実家では父親が週刊ジャンプ、週刊マガジン、週刊チャンピオン、月刊ジャンプ、月刊マガジンを買ってくれるわりと漫画漬けな家庭でした。

 

月刊ジャンプはもう廃刊しちゃったのかな、たしかね。

 

数々の名作を雑誌で読んで、いくつかのタイトルは単行本でも買っていました。

 

ドラゴンボールスラムダンク銀魂クレヨンしんちゃん、H2やあぶさん等々

 

新刊で買うこともあるし、中古で買うこともある。

 

単行本を集めてはブックオフで売ったりもしてました。

 

そんななか、大学に入学して一人暮らしに。

 

バイトなんかもしてふとブックオフに入るとスラムダンク完全版の全巻セットが陳列されておりテンション上がったなー。

 

実家に帰れば全巻あるんだけど一人暮らしの部屋に全巻揃っていつでも読める環境にしたかったんですよね。

 

スラムダンク完全版は24冊。

 

いくらくらいしたんだっけなー??2万円くらいだったかなー??

 

一人暮らしであんまり金なかったなかでの2万円はかなりドキドキしたなー。

 

全巻を一気に持って帰るのもなかなかの地獄だったな。

 

普通のビニール袋に入れて持ち帰ったから持ち手勝ちに食い込んでメチャメチャ痛かった。30分くらいかけて家に帰った気がする。

 

持って帰った瞬間に1巻から読み始めて夜中までかけて一気に読んだ記憶。

 

何度も読んでるし内容も分かってるのに毎回展開に震える。

 

そんなこんなで結構大きな金額出して苦労して持ち帰ったスラムダンク完全版の全巻は今も大事に部屋の本棚にあります。思い出だなー、これも。。

 

スラムダンクを読むときは一気読みが多い気がする。

 

毎度毎度、春子ちゃんが泣いちゃうところで一緒に泣いちゃう。

 

個人的に好きなのは陵南戦で柔道部の青田が赤木に喝入れるシーンが良き。

 

好きな選手は翔陽の藤真。。

 

また読みたくなっちゃったな。

 

今週末天気悪そうだし部屋にこもって一気読みしようかな。。