備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

クロスバイクとロースかつと・・・

6/24(水)曇り後晴れ

 

こんにちは!!!

 

今日は有給休暇を取得しのんびりと。。

 

朝はどんより曇っていたけど今は快晴!!

 

こんなことならどこかへロードバイクで行けばよかったかなー・・・

 

まぁ、のんびりとだらだら過ごすのも悪くないかなぁと。。

 

でもお昼ご飯は外で食べたいなーと思い、家の近所でどこかやってないかなーとグーグルマップで確認。。

 

意外と水曜日休みのお店が多くてどうしようかなーと思ったら、急にとんかつが食べたいなと思い家から5㌔くらい先の【とんかつ大幸】さんへ。

 

r.gnavi.co.jp

 

ここのとんかつが美味しいと会社の先輩から聞いていたので行ってみました。

 

最近は家と駅間でしかほぼほぼ乗っていないクロスバイクで訪問。

 

この前久々にチェーンの洗浄と注油もしたのでね。

 

あまりメンテナンスもしてあげてなくて外置きなのでけっこう汚れや目立ったり、ギアが変わらないときがあったりしてるけれどもまだまだ走れます。

 

5㌔なんてあっという間。

 

実際このクロスバイクで実家(約150㌔)走ったりしたもんですわ。。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

近場は全然クロスバイクで問題なしです。

 

f:id:sakayuu18:20200624142501j:plain

かっこいい!!

 

ロードバイクと同じTREKでつや消しの黒。。

 

これを買ったときはロードバイクなんて買うことないと思っていたんだけどなぁ。。

 

、、、でとんかつ大幸さんのトンカツです。

 

f:id:sakayuu18:20200624142819j:plain

ロースかつ定食1,050円。

 

厚みもあり大きなロースかつ。

 

簡単に噛み千切れます。

 

脂があまくて美味しい。。

 

ソースはとんかつソースとウスターソースの2種類。

 

しゃきしゃきキャベツも口の中をいったんリセットさせてくれる清涼感。

 

カレー味のマカロニサラダも何気に旨い。。

 

キャベツの漬物とたくあん、ご飯、みそ汁付き。

 

ご飯はお替り自由。

 

1回お替りして腹がはちきれんばかりに。。

 

いやー美味しかった。。

 

ちなみトンカツはどこから食べますか???

 

私はど真ん中。。そこをまず食べてからその横、端っこ、真ん中横、最後に端っこ。

 

こんな感じで食します。。

 

ちょっとしたら久々にジムにでも行こうかな。。。

 

f:id:sakayuu18:20200624143339j:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村