備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと成田山新勝寺と待っていた週末と・・・

6/27(土)晴れ

 

こんにちは。

 

2020/6/27(土)は特別な日です。

 

そう、Jリーグが再開です。

 

J1に先駆けてJ2、J3が本日から再開されます。

 

コロナの影響で開幕戦を消化してからずっと中断。

 

事情が事情なので仕方ないですが、Jリーグのない週末、寂しかったです。

 

しかし、本日から当面は無観客試合いあや、リモートマッチですが非常にワクワクしております。

 

そして、DAZNのサーバーが耐えられるのか、くるくるしないのかドキドキしております。

 

そんな本日、本当は開幕前に行きたかったけどタイミングが合わず。でも今日ならということで、成田山新勝寺にジェフのJ1昇格祈願をしてきました!!

 

朝6時半に起きて7時過ぎに出発!!

 

お参りして、うなぎ食べて、18時までには帰宅!!!

 

片道休憩含めて4時間くらいを想定していたけど意外とスイスイ行けちゃって3時間ちょっと。10時過ぎには成田山新勝寺に到着できました。

 

f:id:sakayuu18:20200627163538j:plain

f:id:sakayuu18:20200627163650j:plain

f:id:sakayuu18:20200627163715j:plain

混雑具合はどうなんでしょうか?


 

お正月の激混みの印象がある成田山新勝寺ですが、今日はコロナの影響もあってか程々な感じな気がしました。

 

ちなみに駐輪場は200円でした。

 

f:id:sakayuu18:20200627163910j:plain

f:id:sakayuu18:20200627163927j:plain

 

こんな感じでポールに地球ロック!!!

 

しっかりジェフのJ1昇格祈願と自分のお願いもしっかりしてきました!!

 

それにしても今日は暑かった。。

 

ロードで走ってても気持ちい風ではなく生ぬるい風ばかり。

 

ずーっと汗止まらなかったですね。。

 

で、お参りも済んだことだしご飯にしようと思い昨日から行こうと思っていた川豊さんへ。

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:sakayuu18:20200627164810j:plain

f:id:sakayuu18:20200627164903j:plain


成田山表参道にはいろいろなウナギ屋さんがありますが、おそらくもっともメジャーなお店だと思います、川豊さん。

 

美味しいうなぎを求めてたくさんの人が来ていました。

 

基本的なルールとして、

整理番号を受け取り、呼び出し番号が店頭またはHPから確認できるので自分の順番が来たらお店に戻って入店。

 

自分も整理番号をもらって15分後くらいですと目安の時間も教えてもらったので、表参道を少し散策。

 

f:id:sakayuu18:20200627165433j:plain

f:id:sakayuu18:20200627165509j:plain

f:id:sakayuu18:20200627164831j:plain


時間もたったので戻ってみると自分が入れる順番になってました。。

1階と2階があり選べるんですがどっちでも構わないと伝えて2階を案内してくれました。

 

2階への階段はかなり急なので少し気を付けたほうがいいです。。

 

2階に上がりメニュー確認。

 

f:id:sakayuu18:20200627165919j:plain


自分は日本人だなと思いましたね。

並・上・特上と3つ並んでいて間の上を頼みました。

 

ついつい真ん中を選んでしまいます。。

 

そしてご飯大盛にしてもらって肝吸いもいただきました。。

 

待っている間にお茶をごくごく。。

 

冷たくて美味しかった。。

 

しばらく待つと目の前に重箱が!!!

 

f:id:sakayuu18:20200627170639j:plain

 

蓋を開けると・・・・・

 

f:id:sakayuu18:20200627170721j:plain

テンション上がりすぎてブレたww

 

f:id:sakayuu18:20200627170800j:plain

 

うまそーーーー!!!!!

 

1尾丸々です!!!

 

f:id:sakayuu18:20200627170852j:plain

肝吸いも!!!

 

うなぎはふかふかでホワホワでした。。

 

一口食べるたびに幸せな味。とろける。。

 

山椒を少しかけて食べるとまた絶品。。

 

ご飯大盛にしたから食べ応えありまくる!!!

 

肝吸いもお上品なお味。。

 

一口一口大事に味わってうな重を堪能しました。。

 

あっという間に完食。。

 

お会計は・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・3,900円

 

やっぱりうなぎは高いですねぇ・・・

 

でもその価格に見合った非常に満足なお昼ご飯でした!!!

 

頻繁には食べれないけど、年一回くらいは食べたいなー。。。

 

その後は太ももちょっと痛くなりつつも無事帰宅。

 

久々に100㌔越え!!!

 

家帰ってからのシャワーもめちゃめちゃ気持ちよかったーーーー!!!!

 

さてこれからおつまみ作って酒用意して、ジェフの試合待機です!!!!

 

f:id:sakayuu18:20200627171430j:plain

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村