備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

クロスバイクでロングライド帰省

朝の4時起き。

 

出発は4時40分。。

 


f:id:sakayuu18:20190429225132j:image

 

準備は万端。

 


f:id:sakayuu18:20190429225229j:image

 

と思ったら、サングラス忘れた。。

 

まぁいい。。

 


f:id:sakayuu18:20190429225307j:image

 

まだ少し暗い中ロングライドスタートでした。。

 

早朝は車もあまり走っていなくて走りやすくていいですね!!楽しかった!!!

 

6号をずーっと北上。。。

 

柏までは自転車で行ったことあるけど、それ以降は未踏の地。。

 


f:id:sakayuu18:20190429225655j:image

 

利根川を越えます。。

 


f:id:sakayuu18:20190429225759j:image

 


f:id:sakayuu18:20190429225826j:image

 

高所恐怖症なので、橋を渡るの苦手。。

 

落ちるのを常に想像してしまう……

 

しばらく走ると、日清の工場が。。。

 


f:id:sakayuu18:20190429230251j:image

 

牛久沼は意外と大きかった。。


f:id:sakayuu18:20190429230352j:image

 

この辺でだいたい5,60㌔くらいだったかな??

 

石岡超えたあたりでようやく日立の文字が出てきたような。。

 


f:id:sakayuu18:20190429230527j:image

100㌔超えたのどのあたりだっけかな〜〜??

 

クロスバイク購入して3年目。。初の100㌔超え!!!

 

この辺から足の付け根が少し痛み始めました。。

 

手の痛みはサイクルグローブのおかげか、あまり痛くなく、でも二の腕がかなり張ってきてました。。

腕に力入れすぎなのかな??

 

今回のロングライドで気にしてやっていたのが、ギアチェンジ。。

 

正直今まであまり変えずに乗っていたのですが、今回は普段よりギアを1つ軽くして平坦を乗り、上りではさらに1つ軽く、下りでは1つ重くして走りました。。

 

これのおかげか、あまりヘロヘロにならずに最後まで走り切ることができました。。

 

昼ごはんを水戸の県庁の近くにある"めんじろ"さんに行きたいなぁと当たりをつけていたら、ちょうど開店時間に訪問できました!!

 


f:id:sakayuu18:20190429231237j:image

 

もっと前から並んでる人たちもいたので、少し並びましたが、かなり早い方でした。。どんどん後ろに並びができていて、めちゃめちゃ人気店なんだと改めて感じました。。

 

そして、ずーっと10-FEETの曲が流れていて最高なお店でした。。

 


f:id:sakayuu18:20190429231428j:image


f:id:sakayuu18:20190429231444j:image

 

汁なしニンニクアブラカラメで注文。。750円。。

 

麺量が200㌘で個人的にちょうどの量。。

 

めちゃめちゃ美味かった!!!

 

このあとは日立まで一気に!!!

 


f:id:sakayuu18:20190429231645j:image

 

と思ったけど、日立に入ってけっこう坂が多くて疲れちゃって休憩しながら実家へ。。。

 


f:id:sakayuu18:20190429231747j:image

 


f:id:sakayuu18:20190429231808j:image

 



f:id:sakayuu18:20190429231836j:image

 

結局、148㌔、7時間38分、平均速度19㌔。。

 

休憩含めて11時間くらいの道のりでした。。

 

もっとヘバッて平均速度15㌔くらいかなーと走る前は思ってたけど、意外とスイスイ行けました。。

 

いやー、楽しかったし達成感ハンパないっす!!

 

帰りしんどいなぁ、、、

 

2日ゆっくり休んで帰りたいと思います。。

 

※道中、土浦のバイパスのとこかな??車道走っていいかわからなくて少しオロオロしました。。

側道走って合流したほうが良かったのか??