備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

やっと来た。。やってきた!!!!

昨日の土曜日にロードバイクを取りに行こうとしたら雨・・・・

 

乗りなれないロードバイクを雨で濡れた道路を走るのは怖かったので本日に延期。。

 

で、今日。。

 

今日もかなり怪しい天気でしたが、今日取りに行かないと次に自転車屋さんに行けるのが7月中旬以降になってしまうので、強い気持ちを持って船橋ガレージへ。。。

 

けっこう混んでてしばらくお店の中でぶらぶらしつつ受け渡し。。

 

お金を払って自分のものなんだと実感が。。。。

 

初のロードバイク、初のドロップハンドル。。

 

 

船橋ガレージから自宅まで15㌔程度。

 

ゆっくり安全に乗って帰りました。。

 

いやー、シフトチェンジとかとまどう。。

 

あと前傾姿勢も。。

 

クロスバイクフラットバーハンドルとは全然違う。。

 

腕はあんまり突っ張んないで少し曲げたほうがよさそうだ。。

 

新しく勝ったサイコンもいい感じ。。

 

 

duotrap sもいい感じにサイコンt繋がってスピード、ケイデンスがしっかり測れます。。

 

 

それにしても軽い!!!!

 

どんどん回る。。。

 

自宅マンションが4Fでエレベーター無しで階段なんですが、余裕でかついで登れます。。

 

 

けっこう存在感があります・・・・笑

 

これを乗って色々なところへ遊びに出かけていきたい!!!

 

キックスタンドがついてないからお店とか選びそう・・・・

 

命名:エモ吉