備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクに必要というかあったら楽しい素敵なグッズ。。

今日もアマゾンから荷物か届くというか、ファミマに取りに行くんですけど・・・

 

近くのコンビニで荷物受け取れるのは独り身の自分としては非常に便利です!!

 

このサービスがないと土日にしか受け取ることできないですもんね。

 

 

アマゾンの箱捨てないと。。。

 

で、今回手に入れたのは、、、、

 

 

 

レザインのMEGA GPSってサイコンです。。。

 

今まではケイデンスも測れるキャットアイのやつを使っていたんだけど、ナビ機能がついていてコスパの良いサイコンを探していてこれに決めました。

 

 

 

自分にはもったいないくらいの機能満載です。。

 

てか、機械苦手て使いこなせるかわからないです。。

 

実際手にするとけっこうでかい。。。

 

 

ちょこちょこ設定をして、あとはロードバイクにつけるだけ。。

 

ぶきっちょな自分はちゃんと取り付けることができるのだろうか・・・

 

そうそう、これ縦でも使えるけど横にすることもできるんです。。

 

サイコン=縦ってイメージあるけど横ってちょっと面白いなーと。。

 

車のナビみたい。。

 

とりあえずしばらくは縦で使うと思うけど慣れてきたら横にもしていこうかな。

 

このサイコン、いろいろな数値を測れるんだけど素人の私にはなんのこっちゃよくわからない単語が多い。。

 

スピードとケイデンス、距離と時間がわかればいいかなと思うけど、それならもっと安いやついっぱいあるんで、買ったことに自信を持たせるために勉強して使いこなしたい。。

 

明後日土曜日にロードバイク取りに行ってきますーーー!!!

 

天気予報見るとなんとかもちそう。。。

 

雨は降ってくれるな!!!!

 

しかし、ここ最近の散在はそろそろ打ち止めしないとヤバいな。。。

 

まぁ買わねばならないものばかりなので仕方ない部分も多大にあるんですがね。

 

今度の土日に乗れないとしばらく自転車乗れないからまじで週末晴れてくれ!!!