備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今日届いた荷物 初めてのロードバイクに必要なあれ。。

本日は埼玉スタジアム浦和レッズの試合を見てきたので23時過ぎに自宅に到着。。

ちなみに浦和は1点先行も逆転負け。。。

自分は浦和ファンではないけど誘ってくれた先輩が悲しそうでいたたまれなかった。。

 

家帰ってから着替えて近くのファミマへ。。

 

アマゾンから届いた荷物を受け取るためです。。

 

今日届いたものはロードバイクに絶対に必要なもの!!!

 

それは、です。。

 

セキュリティは万全にしたい。。

 

せっかく買ったロードバイク、絶対に盗まれたくない。。

 

今回はとりあえずってことで、

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックのU字ロックとクリプトナイトのワイヤー。。

 

いちおう人気の両者をアマゾンで購入し使っていこうかと思います。

 

U字ロックはサドルバックに入るから持ち運びしやすい。

 

ワイヤーは入らないし、ちょい重いけどしゃーない。

 

本当はあまりロードバイクから離れずに常に目の入る場所にいられたらいいんだけど・・・・

 

けっこうロードバイクを駐輪場に置いて数時間とか想定している使い方としてはありそうなんですよね。

 

サッカー見に行ったりイベントにロードバイクで行って何時間かしてから駐輪場に戻る。

 

そんなロードバイクの使い方もすごく想定されるのでセキュリティには気を付けたい。

 

これでも緩いかとは思うけど。。。

 

自転車なんて盗まれない優しい世界になってほしい。。。