備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

平成とともに閉店のお店

今日は水道橋と九段下の間くらいで午前中、仕事だったので、ランチはあそこにしようと昨日から考えていました。。

 

とんがらし

とんがらし

 

 

立ち食いそば屋ですが、コスパ最高と評判のお店。。

 

じつは私は大学時代、日本大学の法学部だったので三崎町のキャンパスだったんです。

 

しかし、ここのことを一切知らなかった…………

 

実にもったいないことをしたなーと後悔です。。

 

そんなこと言ってもしょうがないので、12時20分くらいにお店の前に到着。。

 

8名くらいの先客あり。。

 

立ち食いそば屋だから回転早いだろうと思ったら大間違い!!

 

ここは、天ぷらを一回一回揚げたてを提供。。

 

なので、なかなか時間かかります。。

 

ササッと食べたい人は並ばないほうがいいと思います。

実際、並びを見て諦める人も結構いました^^;

 


f:id:sakayuu18:20190314133615j:image

 

そばうどん、とありますが、うどんはお休み中。

そのかわり、ひもかわがあります。。

 

入口にはメニューも。。



f:id:sakayuu18:20190314133728j:image


f:id:sakayuu18:20190314133755j:image

 

いろんな種類ありますが、ここのオススメは盛り合わせ。

 

ナス盛り合わせを頼むと、海老7尾、ナス3つ、イカ1つと大量の揚げたての天ぷらが乗ってきます。。

 

もちろん揚げたてなので熱々。。

 


f:id:sakayuu18:20190314132838j:image

 

こんな感じで麺が見えないほど。。

 

ちなみにこれで550円。。

 

バク安。。価格破壊です。。

 

ちなみに店内メニューにナス盛り合わせは海老3、イカとナス半分と表示されているが、それはウソです。。

サービスありすぎ!!!

 

そんな、立ち食いそばコスパ界の横綱、とんがらしも今年で閉店らしいです。。

 

詳しい最後はわかりませんが、お店を切り盛りしているご夫婦もお年ですからねぇ。。

 

このお二人、めちゃめちゃ仲良さそうにやり取りされていて、めちゃめちゃほっこりするんですよねぇ。。

 

お店の最後の時を迎えるまで健康に気をつけて変わらず仲良くやりきってほしいです。。

 


f:id:sakayuu18:20190314134531j:image