備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

片道30㌔、フクダ電子アリーナ

vsレノファ山口 3/10(日) 14時キックオフ

 

楽しい楽しいJリーグです。。

 

Jリーグのある日常、改めて大切に思いたいですね。。

 

先週の新潟戦に続いてホーム2連戦です。。

 

今日は天気も持ちそうだし、チャリでフクアリ参戦です。。。

 

片道30㌔。。

 

約2時間。。

 

行きはワクワク感がはんぱないので楽しいです。。。

 

ちょいちょい写真撮っちゃったりします。。

 

 

今日マリンスタジアムでも試合あったのかな???

 

 

自転車専用レーンがある道はめっちゃ助かる。。

 

もっともっと増えてほしいです。。

 

優先入場の11時30分までにフクアリ到着。。

 

友達と合流。。

 

欅坂の握手会に入った話しを聞くww

 

オレの周りで初めてだ。。握手会参戦。。。

 

なかなか過酷みたいだな、握手会。。。

 

友達は7時間並んだらしいww

 

時間を無駄に使いたいと最近思っているけど、究極だなぁとww

 

で、試合。。。

 

 

開始数分で先制点奪われる・・・・

 

オウンゴール*1

 

そのあとまさかの堀米赤紙。。。

 

ちょっと厳しい気がするけどなぁ・・・・(-_-;)

 

 

ほぼほぼ1試合分10人での戦い。。。

 

去年の開幕戦を思い出す。。

 

ただ、逆に1人少ないほうが個人個人意識を高く持つのか、積極的にプレー。。

 

船山の頑張りには敬服です。。。

 

 

エベルトがアフターでファール受けたときに揉めてました。。

 

しかも謎に為田にイエロー。。

 

後半はクレーベを入れてきました。。。

 

 

後半も早々に追加点を奪われる・・・・

 

相手のコーナーから明らかにキーパーにチャージされたのにも関わらずノーファールです。。

 

そもそも相手選手に対してノーマークなんですよね。。。

 

でも失点直後、左サイドでファールをもらってFK。

 

相手GKの後ろに隠れていた増嶋が前に出てフリック。

 

そこをユートが素敵なシュート。。

 

ふかさないなんて・・・・・

 

と思っていたけど空いてGKにはじかれ混戦。。

 

そんななかクレーベが頭で押し込んで1-2!!!!

 

まだ戦えるまだ行ける!!!

 

と思ったら、、田中パウロにミドル決められて1-3.。。

 

それでも諦めないジェフ。。

 

途中交代の小島シュートの鋭いパスに裏抜けした船山がしっかり触ってゴール!!!

 

今シーズン流れのなかからようやくゴールです。。。。

 

そのあと船山が我を出して得たCK。。(ドフリーの田坂に出してれば・・・・)

 

相手に拾われてロングシュートからのポストで高井。。

 

これで2-4.。。

 

ここで折れたかなぁ、選手たち。。。

 

さらにはゴール裏も完全にあきらめた。。

 

個人サポの人が鼓舞したりチャント歌っていたけど、、団体はだんまり。。。

 

残念(ーー;)

 

 

開幕3戦勝ちなし。。

 

J2リーグ最下位。。。

 

次はアウェイの水戸戦。。

 

勝てる気がしませんが、、、参戦です。。。

 

早く勝つところを見たい。。。

 

まずは一勝!!!

 

帰りは足が重い重い。。。

 

行きはワクワク。帰りはどんより。。。

 

往復60㌔。。。

 

次のホームは京都戦。。

 

天気良ければまたチャリで参戦予定。。。

 

楽しみだ。。。

 

てか、ジェフ勝ってくれ、マジで・・・

*1:+_+