備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

伊豆大島一泊二日①

伊豆大島へ往復4000円で行けるという話しを聞き、すぐに東海汽船に連絡してサイクルきっぷなるものを予約。

午後から休みを取り自転車の清掃、チェーンをキレイにして注油、自転車屋へ行き自転車のメンテナンスチェックしてもらい、竹芝のフェリー乗り場へ。。


f:id:sakayuu18:20181006113130j:image

フェリーなんか乗ったことなかったから早めに行ってうろうろ。


f:id:sakayuu18:20181006113223j:image


f:id:sakayuu18:20181006113310j:image

なんてことはない、普通に切符売り場で予約番号を伝えると往復の切符をもらえる。。

ちなみにvisaカード使えました。。

で、クロスバイク。。

本当は輪行袋に入れて、と考えていたけど技術的な理由で取りやめ。

片道1500円を払って輸送。。

これは現金のみでした。

どこから自転車入れていいかわからず、正面ドア開いてなか突っ切ったけど、外からまわれるようでした💦

で、しばらく待ち。


f:id:sakayuu18:20181006113710j:image

近くのファミマでビールとかツマミとか買い出しして、時間になるとアナウンス。。

並んで船内へ。


f:id:sakayuu18:20181006113853j:image


f:id:sakayuu18:20181006113943j:image

サイクルきっぷは2等座席という席種。


f:id:sakayuu18:20181006114240j:image

前の席との間隔は広めなので、リクライニングを思いっきり倒しても全く問題なし。


f:id:sakayuu18:20181006114336j:image

足もしっかり伸ばせる。。

興奮してたらいつの間にか出航していた笑

そして、フェリー探索に。。


f:id:sakayuu18:20181006114636j:image


f:id:sakayuu18:20181006114736j:image

食堂は食券制。。

営業時間中は持ち込み禁止。

夜の12時以降は持ち込みOK。


f:id:sakayuu18:20181006114925j:image


f:id:sakayuu18:20181006115012j:image

カップ麺の自販機もあり、隣ではお湯を注げる。

デッキに出て見た夜景はキレイだった。。


f:id:sakayuu18:20181006115241j:image


f:id:sakayuu18:20181006115322j:image


f:id:sakayuu18:20181006115342j:image


f:id:sakayuu18:20181006115406j:image

夜景を見ながらのハイボールは最高。。

ファミマで買ったお酒も尽きたので、船内の自販機で買い出し。


f:id:sakayuu18:20181006115509j:image

免許証を入れて未成年かどうか判断するシステムらしい。。

ここでビール買って飲んでたら、さすがに少し冷えてきたので船内へもどり、翌朝も早いので就寝。。

伊豆大島へ行くまでですでに超楽しかった。。