備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと8月と梅雨明けと・・・

2020/8/1(土) 晴れ

 

こんばんは。。

 

あっという間に8月に入っちゃいましたね。。

 

コロナの影響で在宅ワークと出社の生活も早くも6か月目に突入です。。

 

そして長梅雨もようやく明けたみたいですね。

 

天気予報見ても晴れマークがずらっと並んでいてなんだかワクワクしますね。。

 

とはいえ、コロナの状況下のなか今まで同様の夏の過ごし方は難しいのかもしれませんがね・・・・

 

そんな8月に入って最初の土曜日、しっかり晴れたので自転車乗ってきました!!!

 

f:id:sakayuu18:20200801200702j:plain

 

本日の目的地は町田GIONスタジアムです!!!

 

今年の目標の一つとして関東にあるJ1、J2の本拠地スタジアムをロードバイクで訪問とうことを掲げています。

 

現状、フクダ電子アリーナジェフ千葉)、三協フロンテアスタジアム柏レイソル)、駒場スタジアム埼玉スタジアム浦和レッズ)、NACK5スタジアム大宮アルディージャ)、味の素スタジアムFC東京東京ヴェルディ)、日産スタジアム横浜Fマリノス

 

上記はすでに訪問済み。

 

町田GIONスタジアムは天空の城と呼ばれているだけあってなかなかの坂を登らされました・・・w

 

体重が重い私にとって上り坂はほんとにキツイ。

 

心臓爆発しそうな感じでした。。

 

そんななか、途中で食べた夏みかんスムージーがめちゃめちゃ美味しかった。。。

 

f:id:sakayuu18:20200801200836j:plain

 

途中で休憩入れながらなんとかかんとか到着!!!

 

f:id:sakayuu18:20200801200927j:plain

f:id:sakayuu18:20200801201010j:plain

周りとか結構工事してましたねー。。

 

あとサブグラウンドみたいなところで少年サッカーやってました⚽

 

そしてそのあと団地みたいなところを登らされ、さらにとんでもない坂道に突入し、無理だと悟り歩いて登りましたww

 

f:id:sakayuu18:20200801201648j:plain

ぜーぜー言いながら登ってましたww

 

そして下っていくと・・・・・

 

f:id:sakayuu18:20200801201834j:plain

フロンターレのクラブハウスかな?あと練習場も併設されていました。

 

こういうのもいいね。。

 

スタジアム編が終わったらクラブハウス巡りもいいかも。。

 

自販機もフロンターレ仕様。。

 

f:id:sakayuu18:20200801202130j:plain

f:id:sakayuu18:20200801202202j:plain

f:id:sakayuu18:20200801202227j:plain

すげーところにあるんだなぁっていうのが第一印象。

 

練習見学も大変だなこれは。。

 

そういう面ではジェフは駅から割と近いし環境的にはJ屈指だと思うなぁ。

 

ホントにJ1に上がってほしいよ、ホントに。。。

 

そしてちょこちょこ上り下りがありながら多摩川手前の登戸駅近くのラーメン屋さんへ。。

 

tabelog.com

 

実は何年か前まで登戸にお客さんがあってその時に新規オープンしたお店で気になってたんですよねー。。

 

つけ麺を基本にラーメンや汁無し担々麺などあったりつけ汁も3種類選べたりいろいろ選ぶの楽しそう。

 

f:id:sakayuu18:20200801203437j:plain

今回は一番おススメっぽい特製つけ麺1,000円と明太子ご飯250円。。

 

つけ汁の中には煮卵とチャーシューが埋もれています。。。

 

麺はつけ麺にしてはやや細めかなー。。

 

つけ汁はさらっとしている感じで器にたっぷり。。

 

普通に美味しくてバクバク食べて満腹。。

 

スープ割できるかわからなかったけど大汗かいて塩分を欲してる自分としてはそのままスープを半分くらい飲んでご馳走様。。

 

平日はランチセットとかもやっていてお得そうだった。あとお酒もあって飲みながら〆でラーメンとかもよさそうなお店。中はきれいで2階もあるとのことでした。

 

お客さん引き継いだ営業さんにも伝えとかないと・・・

 

お腹いっぱいになったし足も回復して軽快に・・・・なんてこともなく、ちょいキツ暗いな感じで帰ってまいりました。。

 

f:id:sakayuu18:20200801204303j:plain

f:id:sakayuu18:20200801204327j:plain

 

で、今日どうもスピードセンサーとケイデンスセンサーを兼ね備えてるDuotrapsが調子悪かったです。。。

 

サイコンと同期できない。。。

 

正確には一度接続するがすぐに解除され検索、接続、解除、検索のループで計測される、一旦停止となる(走ってるのに)、計測されるのループ。。

 

サイコン自体でスピードは計測されるけどなんか微妙だしせっかくセンサーあるしこれで計測してほしいんだけどなー・・・・

 

近々お店に持って行って相談しようかな。。。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Relive 'Early morning ride'