備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

伊豆大島一泊二日③

元町港近くでラーメンを食べて少しあったまり、宿泊する宿へ。。。

”民宿 椿山”

ふれあい民宿椿山 | トップページ

民宿って久々に泊まったなー。

雨降ってずぶ濡れだったのを見越してくださっていて、お風呂を沸かしてくれていた。

ありがてー。。。

冷えたカラダが暖まる。

そのあとは近くに買い出し。。

ビールやら水やらおつまみ類を。。。

持ち込みOKでドリンク類は冷蔵庫に入れてくれる。

部屋には冷蔵庫は無し。

自転車漕ぎまくって疲れていたのでしばし休息。

けっこうがっつり寝ていて、夕飯の少し前の18時くらいに目を覚まして、夜ごはん待機。

刺身に焼き魚、てんぷらに野菜の煮物、明日葉のお浸し、サザエ。

刺身にはここの民宿オリジナルの醤油がぴったり。

大根のツマを自家製醤油につけると醤油のおいしさがより際立つ。。

ビールの大瓶、焼酎盛若の水割りを注文。

お酒がぐいぐい進む。。。

はーーー、満腹と思いきや、

最後のご飯もの。。

べっこう丼のアレンジのおやじ丼。

これがまたうまいのよ!!!

黄身を崩して一気にかき込む。。

お腹いっぱいなのにさらさら入っていく。

これでなんも入んない。。

満腹の先のマンプク。。。

ほんっと美味しかった。。

空いた食器を自分で下げて翌日の朝ご飯の時間を告げる。

で、布団を自分で敷いてダラダラしてたらいつの間にかまた眠っていた。。

ぐっすり眠って翌朝はばっちり目を覚ませた。

カラダも意外と普通。筋肉痛もなく軽快そのもの。。

理想的な朝ごはん。。

焼き魚としらす、納豆、たまごがあれば最高。。

味噌汁も具沢山で食べごたえ抜群。。

ご飯お替りしちゃったよ 笑

そのあとはチェックアウトの9時半までだらだら。

ちなみに宿泊代が8,500円+瓶ビール700円+焼酎水割り500円合計9,700円。

激安!!!!

外を見ると快晴!!!!

伊豆大島に来る日を間違えたかも・・・・ww

そのあとは温泉に。。。

大浴場・寝湯・打たせ湯・サウナがあり休憩室もあり。。

畳の休憩室で少しゴロゴロ。。。

ぷらっとハウスでソフトクリーム食べて岡田港へ帰還。。。

こんな感じで伊豆大島一周。。。

帰りのフェリーはめちゃめちゃ遅れたらしく竹芝についたのは20時30分。。

そこから1時間かけてちゃり乗って帰宅。。

汗かきまくった2日間でした。。。