備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング目的のために

バイク納車して約半年。 あっという間ですね。 今まではロードバイクで色々なところへ行ってましたが、バイクに乗るようになって圧倒的に行動範囲が広がりました。 週末バイクに乗るために、平日Googleマップを眺めてどこ行こうか目的地を設定するのが日課で…

素敵じゃない3連休+1日

シルバーウイークの前半9/17~19と20日は有休を使用しての4連休。 ワクワクしながら天気予報を見るとほぼほぼ雨マーク。 台風14号がめっちゃ影響している。 なんとか土曜日は天気が持ちそうだったのでツーリング。 www.youtube.com 天気よくて宇都宮まで楽し…

今週のお題「キャンプ」

今週のお題「キャンプ」 今週のお題はキャンプ。 夏の猛暑も過ぎ去って少しずつ涼しくなるこの季節が一番キャンプには向いてる季節なんだろうなと思います。 そんな自分はまだキャンプはしたことがありません。 来年くらいから始められるようにお金を貯めつ…

たまに食べたくなる沖縄飯

昨日は天気も良く、バイクで走るには暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じ。 どこにツーリングに行こうかなと考えてたら無性に沖縄そばが食べたくなったので、良い感じの距離にある沖縄料理屋さんを捜索。 ちょうど日野に新選組関連の施設を覗いてみたいと…

今週のお題「冷やし◯◯」

今週のお題「冷やし◯◯」ってことで、 一番最初に頭に思い浮かべるのは冷やし中華。 わりと冷やし中華は好きで外食やコンビニで買って食べるんだけど、 今年の夏は自炊中心の生活で外で食べることも、コンビニで買って食べることもなかったな。 唯一冷やし中…

東京から一番近い棚田、大山千枚田

最近天気予報が微妙過ぎて天気が読みにくいのですが、先週末ツーリングに行ってきました。 目的地の一つはは大山千枚田。 Googleマップを見てて面白そうな場所ないかなーと探していた時に発見。 東京から一番近い棚田という場所で、とっても素敵な場所。 オ…