備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

東京から一番近い棚田、大山千枚田

最近天気予報が微妙過ぎて天気が読みにくいのですが、先週末ツーリングに行ってきました。

 

目的地の一つはは大山千枚田

 

 

Googleマップを見てて面白そうな場所ないかなーと探していた時に発見。

 

東京から一番近い棚田という場所で、とっても素敵な場所。

 

オーナー制度というのを取っていて一区画ごとにオーナーが管理するような感じなのかな。

 

ちょうど自分が行ったときは稲刈りのタイミングだったらしくて多くのオーナーさんたちがきていました。

 

 

メチャメチャきれいな棚田。日本の原風景ですな。

 

 

バイクも相変わらずカッコよい。

 

 

バルブキャップを交換して少しドレスアップ。

 

 

 

カメラ抱えて写真撮ってる人たちも多かったです。

 

四季折々色々な景色を見せてくれそうでメチャメチャおすすめな場所だと思いました。

 

また秋に行ってみよう。

 

その後勝浦タンタンメンを食べに行って、

 

日帰り温泉に行って、

 

まぁ、清掃時間に被っちゃって入れませんでしたが・・・・

 

楽しい千葉ツーリングとなりました。

 

この辺りはキャンプ場も多くて良い感じですね。

 

この日は暑かったけど、ジェットヘルメットで初めてツーリング。

 

めちゃめちゃ涼しかったけどガンガン虫が顔面にアタックでめっちゃ痛かったww

 

たぶんあるあるでしょうねww

 

 

途中一瞬雨が降ってきてテンション下がりましたが、すぐに晴れてくれて良かった。

 

天気が読みづらいですが、どんどん遠出して楽しんでいきたいですね。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村