備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

挑戦と失望:いわきFCに敗れたジェフ千葉の苦しい戦い

2024年8月17日(土)

 

とんでもない気温と湿気。

 

J2第27節ジェフ千葉vsいわきFC 19時キックオフ

 

優先入場の列整理が16時、16時30分入場なので少し早めの15時くらいにスタジアムに到着。

 

フクアリの周りって日影があんまりなくて椅子も無いからけっこう待ち時間が苦痛。

 

休息場を作ってほしいな・・・

 

日傘を持って行ったつもりが普通の雨用折りたたみ傘を持って行ってしまったw

 

暑さで頭ヤラレタか??w

 

汗びっしょりで列待機してようやく入場。

 

スタジアムに入ると風が通ってだいぶ体感温度が違う。

 

それでも暑いけどねー。

 

試合前にはサンバのダンサーさんが盛り上げてましたが、どんなつながりでサンバ??とは思っちゃいました。いわき相手ならフラダンスなんじゃないかなと。

 

ジェフのメンバーはCBが佐々木は累積で出場停止のため、メンデスが入りFWにはエース小森をベンチに置き、林がスタメン。左サイドに長く怪我で出場できなかった椿が戻ってきました。

 

前半は守備もハマって攻撃もサイド攻撃から惜しいシーンも作れていました。

 

結果的にはその中でしっかり先制点を奪えれば結果は変わっていたかもしれません。

 

後半はいわきFCがエースの谷村の個人技で先制点を奪われる。

 

先制点を奪われると途端にクオリティが下がってしまうジェフ。

 

そうこうしているうちにいわきFCに追加点。

 

そして2分後にメンデスのオウンゴールで3失点。

 

結局0-3での敗北。

 

一部ゴール裏からはブーイングも出てましたね。

 

これで5試合勝ち無し。

 

通算成績も負け越し。

 

昇格を目指すチームの結果としてはいただけない。残念過ぎる。

 

水曜日は天皇杯、日曜日はリーグ戦連戦だけどホームが続く。

 

ワクワクさせてくれ!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村