備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

夏休みの一日

2024年8月10日(土)

 

今日は少し風があっていつもよりは少しだけ過ごしやすい感じ。暑いのは暑いけどね。

 

今日から3連休。お盆スタートって感じかな。

 

本日は前から気になっていた天ぷら屋さんに行って、自転車屋さんでバーテープ交換のお願いに行ってきました。

 

まずはてんぷら屋さん。

 

r.gnavi.co.jp

 

八千代にある天ぷらと蕎麦を提供してくれるお店。

家から自転車で約2時間かかるかかからないかくらいな距離感。

 

カウンター3席くらいと、テーブル席3つくらいのコンパクトなお店。

 

12時少し過ぎた時間帯に到着。テーブルは埋まっていてカウンターに通される。

 

ホール1人、厨房1人の陣形っぽく、あとから入ってきたお客さんには時間かかる旨説明してました。

 

 

ランチは5種類。

 

今回は天丼とお蕎麦のセット。ご飯大盛りでお願いしました。

 

時間はそこそこかかりますね。30分ほどして提供。

 

 

お蕎麦はコシもあって非常に美味しい。しっかり冷水で締めていてきりっとした感じで非常に良き。

 

天丼は海老、いか、キス、かぼちゃ、ちくわ、ピーマン、海苔の7種類。

 

このセットで1200円はめちゃめちゃコスパいいと思われます。

 

てんぷらは揚げたてでサクサク。超美味い!!!

 

小鉢の酢の物も口をサッパリさせてくれる名脇役

 

蕎麦湯で〆てご馳走様。

 

PayPayでの支払いもOK。

 

非常に満足なお昼ごはんでした。

 

 

駐車場もあるみたいなので車での来店も可能。というか、駅からはけっこう離れているので車もしくはバスとかじゃないと厳しいかも。

 

この後は自転車屋さんに行ってバーテープ交換。

 

 

多分コロナ前に巻いてもらった記憶があるから4年以上前から多分このピンクバーテープな気がする・・・・

もうボロボロ。

 

さすがに交換したいと思い、ロードバイク購入店でバーテープを購入して巻いてもらいました。

 

30分くらいで出来上がり。

 

工賃は1650円。持ち込みだと3300円だったかな??

 

 

今回はシマウマカラーのバーテープを選択。

 

わりと手が痛くなるので厚めのモチモチしたタイプのものにしました。

 

バーテープ替えるだけでけっこう印象変わって良い感じ。

 

 

約50㌔のライド、非常に楽しかったー。

 

明日は今日よりも暑そう。

 

どこいこかなー。

 

今日はこれからバナナマンライブを自宅で視聴予定。

 

超楽しみ!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村