備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

京都2日目 本当なら京都大作戦・・・・

北大路の福松さんで日本酒たくさん飲んでホテルに戻ってさらにハイボールとかチューハイとか飲んでたらいつの間にか寝落ちしてましたわ。。

 

まぁ本来の目的の京都大作戦があったら朝の早起きにシビアになっていたんでしょうが大作戦の中止となって翌朝の状態なぞ関係なし状態になってしまったので寝落ちしようが二日酔いひどかろうが問題なしです。。

 

2日目の予定を朝計画。

 

とりあえず夏なので緑。緑といえば苔ってことで西芳寺苔寺)に向かう。

 

京都駅から市バスに乗って苔寺方面へ。

 

最寄りのバス停に着いてHP確認すると予約制なんですね苔寺

 

予約なしじゃ拝観できないんで近くの鈴虫寺でもいこっかなと思って訪問。

 

f:id:sakayuu18:20210711223505j:plain

 

人数制限と時間制限があって次に入れそうなのが1時間先。

 

1時間待つのもあほらしいのでじゃあ松尾大社に行こっかなと。。歩いて15分くらいだし。。

 

事前にリサーチしてない行き当たりばったりだとこうなるんだよなーとかちょっとネガティブ思考に陥りそうになったけど松尾大社までの道のりカメラを片手に歩いて色々写真撮ってたら楽しくなってきてよかった。

 

カメラを持ってると普通の移動もワクワクできちゃう魔法のアイテムです。

 

f:id:sakayuu18:20210711224632j:plain

 

f:id:sakayuu18:20210711224653j:plain

f:id:sakayuu18:20210711224739j:plain

 

f:id:sakayuu18:20210711225047j:plain

 

松尾大社、過去に来たときあったかなー??

 

何気に初訪問な気がします。

 

f:id:sakayuu18:20210711225209j:plain

 

「亀と鯉」

 

松尾大社では亀と鯉は神のお使いとして奉られてるらしいです。

 

f:id:sakayuu18:20210711225511j:plain

 

手水舎に風鈴が飾られていていい雰囲気でした。

 

f:id:sakayuu18:20210711225646j:plain

f:id:sakayuu18:20210711225801j:plain

f:id:sakayuu18:20210711225829j:plain

 

曲水の庭

 

f:id:sakayuu18:20210711230017j:plain

f:id:sakayuu18:20210711230048j:plain

 

蓬莱の庭

 

f:id:sakayuu18:20210711230258j:plain

f:id:sakayuu18:20210711230356j:plain

 

霊亀の滝

 

f:id:sakayuu18:20210711230741j:plain

f:id:sakayuu18:20210711230850j:plain

f:id:sakayuu18:20210711230954j:plain

 

滝ってなぜかたくさん写真撮ってしまう。。

 

この後は竹林の小径や渡月橋へ。。

 

f:id:sakayuu18:20210711231437j:plain

f:id:sakayuu18:20210711231525j:plain

f:id:sakayuu18:20210711231603j:plain

f:id:sakayuu18:20210711231648j:plain

f:id:sakayuu18:20210711231728j:plain

 

竹林は過去にも何度も来てますが何度来ても良い。。

 

良き雰囲気で大好きです。

 

f:id:sakayuu18:20210711232633j:plain

f:id:sakayuu18:20210711232656j:plain

f:id:sakayuu18:20210711232745j:plain

f:id:sakayuu18:20210711232822j:plain

f:id:sakayuu18:20210711232913j:plain

 

渡月橋は嵐山のシンボルですよね。

 

昔はよくこの辺の宿に泊まったりもしてました。

 

ホテルに戻って晴れてるので屋上にちょっとお邪魔。

 

f:id:sakayuu18:20210711233233j:plain

f:id:sakayuu18:20210711233418j:plain

 

無計画な1日もなんだかんだで楽しく終われました。

 

京都大作戦が中止になってしまったことに対しては本当に残念。

 

LINEで10-FEETが演奏予定だったセットリストが送られてきてそれ見て悶絶。。

 

ライオン好きなんですよねー。。

 

あんまりライブでやらないからめっちゃ聴きたかった・・・・

 

普通にフェスができる日が来るのはいつになるのか・・・・

 

ワクチン早く打ちたいなぁ。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村