備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

6月になりました!!!

令和初の6月になりましたね!!!

 

5月は5月とは思えないほどの猛暑だったり大型連休があったりあっという間でした。

 

6月は祝日がない月となりますので、長く感じてしまうのではないでしょうか。

 

そして6月は私の会社は賞与発生月です。。

 

なんとか今回ももらえそうな雰囲気です。。

 

今回の賞与の使い道として一つ考えているのは、ロードバイク購入です。

 

クロスバイクに乗って3年。

 

GWには100㌔を越えるロングライドも経験し、そろそろロードバイクを買ってもいいだろうと思っております。

 

去年からちょっとずつロードバイク購入資金を貯めており、それに賞与の一部をオンして買おうと思っています。

 

で、今日船橋ガレージに行ってロードバイクを軽く物色してきました。

 

買おうと思っているのは、TREKのエモンダALR4かALR5。

 

 

 

 

2018年モデルじゃなくて2019年モデルですけど。

 

2つの違いはコンポーネント

 

ALR4はティアグラ。ALRは105。

 

詳しくないんですが、とりあえず105であれば間違いないといろんなところで言われているみたいです。

 

ALR4とALR5の値段の違いが3~4万円。。

 

この金額の違いをどう考えるか・・・

 

実機見てきましたが、非常にきれいな作りですぐに買っちゃいそうになるくらいでしたww

 

ALR4は15万を切るくらい。

ALR5は19万くらいだったかな?

 

カラーもALR4のマットな黒かっこよかったし、ALR5のパープルもネットで写真見た時の印象と違って実際見るとだいぶかっこよかった。。

 

ボーナスの額次第かなぁ。。。

 

想定している金額より多かったらALR5にしたいなと思っています。

 

が、急きょ違うメーカーのものを買うかもしれませんww

 

船橋ガレージで現品限りの大幅な割引をしているロードバイクがあるんですよね。

 

9万円引きとかもあるんですよ。

 

で、何のメーカーかわかんなかったんですけど、めちゃめちゃカッコいいバイクもあって実際買う時に心が揺れそうなものもあり、どうなることやら。

 

まずは6月10日、賞与額がどの程度なのかってところです。。。