備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイク エモンダALR4

2019年6月17日(月)

本日ロードバイク購入ですー!!!

 

いつものお店でロードバイクを物色。

 

買おうと決めていたけど最後の確認。。。

 

いつも対応してくださる店員さんが、「ロードバイクにアップグレードをお考えですか??」と聞かれ、即座に「今日はロードバイク買いに来ました!!!!」と大宣言。。

 

エモンダのALR4と5で迷っている旨を伝え少し相談。。

 

4と5の違いはコンポーネント

 

4はディアグラ。

5は105。

 

正直いいやつのほうがもちろん良いが、ごりごりレースに出るとか考えていないのでそこは判断基準から外れているなと。

 

4と5での違い、もう一つはカラーバリエーション。

 

4を買うならマットブラック。ただ、黒はクロスバイクでも同色持っていてどうしようかな?と。レッドもあるんだけどあんまりビビッとこなかった。

 

5はブルーというかパープルというか見る角度によって色が変わる感じで超カッコいい。。

 

ほぼほぼ結論は出てるがあえて店員さんに相談。

 

色々アドバイスをもらいましたが、結局ALR4のマットブラックを選択。

 

サドルの位置を決めて軽く調整、シフトチェンジのやり方など教わり、今日乗って帰ることもできたけど、今日はフロアポンプを買わないとで、持って帰るには電車で帰らねばならず今度の土曜日に改めて訪問することに。

 

早く土曜日にならないかなー。。。。