備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

久々と、興味・・・

会社は銀座。。

 

銀座でのお昼ご飯。。

 

汁無し坦々麺で好きなお店が4か所。。。

 

 

ひとつ目は広島アンテナショップtauに入っているキング軒。

 

tabelog.com

 

2つ目は坦々麺ごまる。。

 

[tabelog:4951169:detail]

 

3つ目は175°DENO担担麺。。

 

tabelog.com

 

そして、蝋燭屋。。。

 

汁無し坦々麺激戦区です。。。

 

そして今日は、蝋燭屋さんへ。。。

 

3人くらい並んでたのでしばし待ち。。

 

前に来たときは並んでる人たちを整理するのにガードマンみたいなオッチャンがいたけど、久々に来たらスカーフ首に巻いてるオシャレなオッチャンが列整理してました。。

 

で、汁無し坦々麺パクチー抜きです。

 

 

モッチモチの麺とピリ辛痺れるひき肉、ナッツや干しエビなどなど。。

 

これをかき混ぜーの、たべーの、汗かきーの。。。

 

こだわりのブレンド酢やぶどう山椒オイルを入れてさらにいい感じに。。

 

半ライスサービスなのでもちろん注文し、追い飯。。。

 

マジでうまい。。

 

そして、実はこの蝋燭屋と175°DENO担担麺は同じ導線にありまして、

蝋燭屋に向かう途中にこんな看板が!!!!

 

 

175°郎!!!!!!!!!

 

175°DENO担担麺で二郎系!!!!

 

めちゃめちゃ気になる!!!!

 

美味そう!!!!

 

今度チャレンジしたいっす!!!!