備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

クロスバイクのロングライドで必要なもの・・・・

10連休、GW

 

クロスバイクで浦安から日立まで約140㌔行ってやろうと計画中です。。

 

行程としては4/30に日立の実家に帰る。

 

5/1は実家でのんびり。。

 

5/2に浦安に帰還。。。

 

140㌔がロングライドと定義されるかわからないけど、走ったとしたら自己最長記録樹立です。。

 

今までの最高は90㌔程度。。。

 

しかもどっかに行って、用事を済まして折り返しての90㌔。。

 

片道で100㌔以上は初めて。。

 

不安と楽しみが交差しながらロングライドに関するブログを色々見て勉強させてもらってます。。

 

そこで事前に準備したほうがよさげなアイテムがいろいろあってどうしようかなと悩んでいます。。

 

現状の装備

TREK FX2

・ヘルメット

・ライト(前と後ろ)

・サイコン

・鍵(がっつりな)

メッセンジャーバッグ

・タイヤレバー

・パンク修理キット

・電動の空気入れ

 

買ったほうがいいかな???な装備

・サイクルグローブ

・サドルバッグ

・ボトルケージ

・ボトル

・鍵(軽いやつ)

・チューブ

 

こんな感じかなぁ。。。

 

他にも必要かなぁ???

 

楽しみ。。