備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

得点を取ろうと思えば失点が増え、失点を減らそうと思えば得点が奪えず・・・・

2019/4/14 ジェフ千葉vsファジアーノ岡山

 

雨が降るかもしれないとの予報のため、電車でフクアリへ。。。

 

 

スタメンは、

GK佐藤優也

DFゲリヤ、新井一輝、増嶋竜也、エベルト、乾貴哉

MF田坂祐介熊谷アンドリュー、茶島雄介、工藤浩平

FW佐藤寿人

 

 

乾は今シーズン初スタメンかな?

 

アンドリューが怪我からあけて即スタメン。

 

監督が代わって守備を立て直したおかげで失点が減った。。

 

その分、得点というか攻撃自体が構築できていない状況。

 

そんななか、今日の試合はどうだったか・・・

 

どう攻撃を組み立てられるかが肝になってきそう・・・・

 

 

結果は0-0のスコアレスドロー

 

どちらも決め手を欠いたいわゆる凡戦でした・・・

 

乾とアンドリューは試合勘が足りないのか、なかなかゲームに入れず。。

 

特に乾。。。かなり浮いていた。。。

 

そして今日も負傷退場が・・・・

 

ここ数試合ボランチでいい味出していた田坂が開始25分で負傷退場。。。

 

今年はホントに怪我人が多い、多すぎる。。。。

 

攻撃時にコーヘーがいいポジションに走り込んだり、間で受けようとポジション取ったりしてるんだけれどもそこにボールも出ず。。

 

不満気な表情も多くなるわな。。。

 

守れてはきているけど、、攻撃に関してはホント酷い状況だと思います。。

 

寿人を活かした縦に早いサッカーにするのか、ポジションを少しいじってもう少しパスを回しながら攻撃していくのか、なにが良いのかわかりませんが、今の状況だと先制点取られたら終わり。。

 

セットプレーくらいしか得点のにおいがしない。。。

 

 

得点を取ろうと思えば失点が増え、失点を減らそうと思えば得点が奪えず・・・・

 

サッカーは難しいですね。。。