備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

コロナ(COVID19)とJリーグ

コロナの猛威が凄いですねぇ。。

 

正直騒ぎすぎな気もするんですが、マスコミ煽りまくってますよね。。

 

我社でもマスク着用を必須となりました。マスクなかなか手に入らないのに必須にするってどうかと思いますがね・・・

 

そしてJリーグ。。

 

先日開幕したばかりですが、延期の発表がありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

2011年に震災で延期したり自然災害での延期はあるけれどもそれ以外では初めて。

 

なかなかこの決定をすることは勇気がいったことと思います。

 

仕方ないといえば仕方なし。。

 

個人的には3/7(土)にアウェイ新潟に久しぶりに遠征予定で新幹線のチケット、LINEチケットで試合のチケットも購入済みでした。。

 

えきネットで新幹線のチケットを確認。

手数料が少しかかるが払い戻しは可能とのこと。さっそくキャンセル。多少の手数料は仕方なし。

 

試合のチケットに関してはまぁそのうち払い戻しのアナウンスがあるんじゃないかなーと予想。

 

しかし、今回一応3/15まで延期と区切ってるけどそこで終息するのか今のところ分からないですね。

 

3/15以降まで延期の可能性もあるし・・・

 

日程君大忙しですね。

 

早く正常になってほしいものです。

 

週末にJリーグがある日常、早く取り戻したいですね。。

 

あと、株価も一気に下がってしまってそこも懸念です!!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp