備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

縄跳びの練習とダイエット

2024年6月25日(火)

 

この前の日曜日に会社を辞めた先輩の家に遊びに行きました。

 

ご飯食べたりお酒飲んだり話しして、先輩の子供たちとサッカーや縄跳びで遊んでました。

 

数年前に遊びに行ったときは三重跳びをして子供たちのヒーローとなりましたが、今回はまさかの1回もできず・・・

 

先輩にも前よりもジャンプが低くなってるwwと言われてしまい・・・

 

これはマズいと数年前に買った縄跳びを引っ張り出して今日から縄跳びの練習&ダイエットを開始。

 

https://amzn.to/4csf8z2

 

 

仕事終わりに近くの公園に行くと人の影が・・・

 

おじさんが夜縄跳びはちょっと恥ずかしい。

 

とりあえずマンションの駐車場でやってみたけどいい場所あるかな?

 

本日のメニューは1分間以内に100回前跳びを5セット。

 

楽勝かと思いきや、意外と足が痛くなってくるし、汗がめっちゃ出る。

 

運動量はそれほどでもないのにめっちゃ運動した感は感じれた。

 

少しずつ数を増やしたり、二重跳びをしたり負荷を高めていこう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村