備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとラーメンと・・・

5/24(日)朝から晴天

 

こんばんは。

 

今日は朝起きた時から非常に天気よかったのでロードバイクで走ってきました!!

 

10時半くらいに家を出て千葉方面へ。。

 

Jリーグ中断してから一度もフクアリに行ってなかったので久々に我らのホーム、フクダ電子アリーナへ訪問。

 

片道だいたい35㌔くらいかなー。

 

行きは軽快な感じであっという間にフクアリ到着。

 

f:id:sakayuu18:20200524175459j:plain

 

スケボーやってる若者やストレッチしているおじいちゃん、バドミントンしてる家族とかパラパラと人はいましたね。

 

いやー、久々。

 

2/23のホーム開幕戦以来。

 

マイロードバイク、エモ吉と写真撮影。

 

f:id:sakayuu18:20200524175754j:plain

これ、今までだと撮れないショットなんです。

 

普段ロードバイクにスタンドはつけていないので寄っかかるところがない場所だと自立できないので写真撮影できませんでした。

 

しかし、最近手に入れた【めだたんぼー】という商品を使えば色々なところで撮影が可能となります!!

しかも透明なアクリルのため、まったく目立ちません。

 

この写真もクランクのところにぶっさしてめだたんぼーがロードバイクを支えていますがまったく目立ちません。

 

重量も非常に軽くコンパクト。

 

普通に売ってるのかな?自分はMakuakeにあったのでそれで購入しました。

 

めっちゃおすすめです。

 

f:id:sakayuu18:20200524180331j:plain

 

ユナパの横も通ってきました。

 

芝生の管理をグランドキーパーのおじさん二人が仕事をしてました。

 

早く再開しないかなー、Jリーグ!!!

 

このあたりで12時過ぎだったので昼ご飯を食べにラーメン屋へ。

 

旨みこってりらーめん鐵
〒260-0842 千葉県千葉市中央区南町2-6-1 久保田ビル101号
999円(平均)999円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ジェフの試合の前とか後に何度か行ったことのあるお店。

 

なりたけで修業をされたとのことで背油たっぷりのこってりラーメンが売りです。

 

暑かったので味噌つけ麺900円を注文。

 

並盛と大盛が同じ値段だったので大盛りをチョイス。

 

f:id:sakayuu18:20200524175445j:plain

 

背油たっぷりでドロドロなスープ。

 

ねぎとメンマとチャーシューが入ってました。

 

つけ麺は麺が本当に美味しくて好きです。

 

大盛りは大満足な量で最後はなかなかの戦いでした。

 

ここもジェフの試合で勝った後とかに訪問したいですね。

 

帰りは風が強くなってきたのと、お尻が痛くなったのと手が痛くなったことでヘロヘロになりながら帰宅・・・・

 

久々に乗ったからかなー?お尻の痛みと手の痛みがけっこうツラかった。

 

でも天気も良かったし良い汗かいて気持ちよかった!!!

 

家帰ってからのシャワーも気持ちよかった!!!