備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

暑い日の映画ととんかつ

2024年7月28日(日)

 

毎日毎日暑い。暑すぎる。

 

当然今日も暑い。

 

今日は映画に行く!!と決めていたので久々にロードバイクに乗ってららぽーと柏の葉にあるMOVIX柏の葉に行ってきました!!

 

自宅から片道約35㌔、往復70㌔ 正直そこまでの距離ではないけど気温高すぎで汗出まくりで大変だった。

 

往復で4~5本ペットボトル飲んだな。

 

映画館に行く前にまず昼ごはんで松戸のとんかつ三太。

 

r.gnavi.co.jp

 

松戸にある有名なとんかつ屋さんです。食べログ100名店のひとつ。

 

 

ロースかつ定食を注文。おススメにあった半熟卵をソースと合わせてカツに絡ませて食べると美味しいみたい。

 

 

衣がけっこう特徴的。

 

ザクザクな食感としっとりしたお肉。非常に美味しい。

 

半熟卵と絡めて食べるのもめっちゃ濃厚な感じで美味しい。残った卵をご飯にかけてかきこむのも非常に美味い。

 

お腹いっぱいになったところで柏の葉に向かいます。

 

道中、自転車の前輪に違和感。

 

空気が抜けて空気圧があまくなってる。自転車屋さんで空気入れさせてもらって向かうも途中でやっぱり抜けてる感じ。

 

なんとかららぽーと柏の葉にあるモンベルさんでパンク修理を依頼。そして後輪のタイヤは損傷が多くて取り替えたほうがいいとアドバイスもらったのでせっかくなので交換。

1万円くらいの出費。イタイ(>_<)

 

そして本命のイベント、映画鑑賞。

 

 

『お隣さんはヒトラー?』

 

タイトルが面白そうだからチケット購入。

 

わりとほのぼのしながらも、ドキドキハラハラ感もあり、けっこう面白かった。地味っちゃ地味な作品だけど良かった。

 

 

帰りも暑さは全然おさまらず汗だくで帰還。

 

汗出まくったため、瞬間的に体重は減った。

 

92.65㌕

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村