備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

自転車で下北沢へ! 来てけつかるべき新世界 ヨーロッパ企画

2024年9月28日(土)

 

週末予報を見ると土曜日は全時間帯で雨予報。

 

週末は自転車とかバイクで出かけたい派の自分としては雨予報は絶望。

 

朝起きると雨は降っておらず、おや???と。天気予報のアプリで確認すると雨マーク無し。晴れマークも無しだが雨は降らないっぽい。よっしゃ!!!これは大チャンス!!!

 

下北沢に行く予定があり、電車かなと思っていたけどロードバイクで行くことに決定!!

 

下北沢の予定というのが、舞台『来てけつかるべき新世界』byヨーロッパ企画

 

本多劇場でのヨーロッパ企画の公演です。

ここ数回連続で劇場で見させていただいております。

 

本多劇場の近くに安い駐輪場があるので、毎回そこを利用しています。

 

 

自宅から約30㌔、なかなかの疲労感を感じながら本多劇場へ。

 

チケット発券後よく見ていませんでしたが、2列目ど真ん中とステージにめっちゃ近い。過去舞台観に行ってこんなに近かったことはない。

 

舞台セットのジオラマ。ディテールまでこってる舞台セットでした!!

開始前にパンフレットとステッカーを購入。

 

普段あまりこういうの買わないんだけど、記念として買っていくのも悪くないかなと。

 

公園は13時からスタート。

 

1話~5話の構成で、ドローンが出てくるし警備ロボット、スカウターみたいなメガネなど近未来感たっぷりのSF劇。

少し先の未来を見ているようで面白かった。

 

あっという間の2時間半で大満足。

 

前から2列目ということで演者さんたちの熱気というか気合も非常に感じました。

 

次公演も絶対に見たいなと思わせてくれる素晴らしい上田誠ワールドでした。

 

 

ヨーロッパ企画の映画、リバー、流れないでよもアマゾンプライムで見れるようになるみたいなのでぜひ見てほしい。

 

めっちゃ面白いタイムループものです。超おススメ!!!

 

 

どうやら、アマプラでヨーロッパ企画の映画柵第一弾の"ドロステのはてで僕ら"も観れるようです。

 

脚本家の上田さんいわく、リバー見てからドロステがおススメらしい!!

 

上質な時間を過ごせました。

 

終わった後久々にキッチン南海でカツカレー食べて大満足で帰宅!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村