備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

花粉まみれの群馬ツーリング

先日、群馬にツーリング行ってきました。

 


www.youtube.com

 

当初の目的は吹割の滝。

www.numata-kankou.jp

 

東洋のナイアガラと言われる滝で見応えありそうだなと思っていたけど、

3月中は冬季閉鎖されるということで今回はあきらめました。

 

なので前々から行きたかった小泉稲荷神社を訪問。

 

 

300基以上の鳥居は大迫力。

 

そして正面には稲荷神社なだけあって油揚げを売っていました。

 

 

狐様、気品がありますね。

 

ここでは久々に御朱印もいただきました。

 

自分でスタンプを押して日付を入れるスタイル。

 

群馬に到着してバイクで走ってると風が非常に強いなと感じます。

 

そのせいか、花粉が凄い舞ってる感じ。

 

何度くしゃみしたのかわからない。

 

その後は、伊香保 おもちゃと人形自動車博物館へ。

 

 

私設ミュージアムでは年間来場者日本一とのこと。

 

 

テディベアエリアやレトロな商店街エリアがあります。

 

 

こういうの大好きなのでじっくり見たかったけど、閉店時間も迫っていたのでざっくりとしか見れなかったので、もう一度行きたいな。

 

そして車の展示も非常に多くて、車好きはたまらないんじゃないかな。

 

旧車やスポーツカーなどの展示がありました。

 

そして、、、

 

頭文字Dの主人公の実家、藤原とうふ店

 

 

漫画は読んでいなかったけど、藤原とうふ店はなんとなく聞いたことがある。

 

好きな人はめっちゃ好きなんだろうなと思う。

 

 

映画ALWAYS三丁目の夕日の撮影で使われたようです。

 

 

時間なかったので結構駆け足で回ったけど楽しかった。

 

時間をかければ2時間~3時間くらい入れそうな施設。

 

多分再訪すると思います。

 

花粉でテンション下がったところを上げてくれる楽しい施設でした。

 

それにしても今年は花粉がひどい。

 

夜に鏡見ると目が真っ赤だし、何度くしゃみしたかわからないし、鼻水止まらないし喉もなんだか痒い。

 

外出るの大好きなんだけどちょっと躊躇してしまうレベル。

 

まぁそれでも外出しちゃうんだけどね。

 

次はどこにツーリングに行こうかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村