備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

新しいカメラ用品買ったよ ミニ三脚

最近はバイクのせいで物欲が止まらない。

 

今回は久々にカメラ用品。

 

バイクを撮影するのにローアングルから撮ったりしたいなと思い、ミニ三脚の購入を。

 

なんとなくマンフロットのミニ三脚がべたかなーと思い検討。

 

 

安いしなんとなくいいかなと思ったけど、耐荷重1㌔ってのが、まぁ自分のカメラだと問題なさそうだけど他のものも物色。

 

調べていくとUlanziという中華メーカーを発見。

 

けっこう評価高いし、YOUTUBEでおすすめしてる人も多い。

 

で、色々種類があるけど今回はMT-47という型番のものを購入。

 

 

最初検討していたManfrottoのPIXIよりも耐荷重は2㌔で安心。

 

高さも3段階で伸びるし重量も300㌘台で多分軽い。手持ちでVLOG撮影でも使えそう。

 

で昨日Amazonから早速着弾。

 

f:id:sakayuu18:20220412203706j:plain

 

割と高級感のある箱。

 

f:id:sakayuu18:20220412203719j:plain

 

中はシンプル。

 

本体とカメラ側に取り付けるクイックシュー。あとはアーレンキー。

 

持ってみると滑り止めがついていて持ちやすいし、三脚を立てる足のところにも滑り止めがついてるのでズレにくい。

 

安いんだけど高級感あってチープな感じがしなくてGOOD

 

初三脚ゲットでテンションは高まってます。

 

早くバイクを撮りたい。早くバイクに乗っていろんなところに行って写真を撮りたいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村