備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

3.11

3月11日、やっぱり気にしちゃいますね。

 

当時は外回りをしていてクライアントに訪問すると中から社員の方たちが走って飛び出てきて防災訓練なのかな??くらいにしか思わなかったけど、一緒に外に出ると周りのビルの看板とかがグワングワン揺れてて地震だ!!とそこで初めて認識。

 

駅に向かうと電車は動いておらず、ドトールで待機。

 

会社に電話するともう帰ってこなくていいから今日は帰宅せよとのこと。

 

家までかなり距離があるのでどうしようかと思っていたら家の方角が同じ先輩から連絡があって合流。この連絡めちゃめちゃありがたかったなぁ。一人だとめちゃめちゃ心細かった。

 

実家が茨城なので安否確認で連絡するもなかなかつながらず、これも取っても不安でしたが夜に連絡取れて箪笥が倒れたとかありながらもみんな無事ということで安心。

 

何とかタクシー捕まえて帰宅。

 

部屋の中はぐちゃぐちゃ。

 

テレビつけると津波の映像とかがたくさん流れていてかなり精神的に落ちましたね。

 

こんなことが現実に起こるんだ・・・と、めっちゃショック。

 

たしか2011年3月11日は金曜日で日曜日にはフットサルの大会の予定だったんですよね。

 

中止かなと思っていたら開催。

 

チームの中には岩手出身、茨城出身がいてこんなことしてる場合なのかなとか思いながらも試合してまさかの優勝。

 

2011年3月11日、忘れてはいけない日だし、これからも思い出していきたいですね。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村