備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

待ち望んでいた連絡が。

今週の火曜日かな??

 

やっと来たんですよ!!

 

ずっと待ち望んでいたバイク屋さんからの電話が。

 

ようやくバイクがお店に到着したとのこと。

 

これから整備やら手続きやらで3月末くらいのお渡しになるらしいとのこと。

 

よっしゃ!!と思ったけどたまたまTwitterでフォロワーさんが3月末納車予定だったけど税金の関係で4月に延ばしてもらったっていうツイートを見てちょっと調べたところ、軽自動車税というものがあるらしいとのこと。

 

3月末のタイミングで登録してしまうとちょっとしか所有していないのに税金かかっちゃうみたいですね。

 

なのであえて登録を4月以降にしてもらって余計な税金を払わないほうを選びました。

 

なので引き渡しは4月中旬予定。少し延びてしまったけどまぁ仕方なし。

 

いつ納車か光が見えなかった時と比べるとゴールが見えてるので気がラクです。

 

3月前半くらいに住民票と残りのお金を払いにお店まで自転車で行こう。

 

お店まで片道40㌔くらいあるんですよね。

 

www.royalenfield-tokyoshowroom.jp

 

でもオプションで頼んでいたエンジンガードはまだ入荷未定。

 

これもTwitterのフォロワーさんから教えてもらったのはe-bayで購入すれば2週間くらいで届くらしいとのこと。

 

でも自分で組み立てはできそうにない。

 

でもエンジンガードはぜひとも取り付けたい。

 

持ち込みで取り付けお願いしてみようかな??

 

今度聞いてみよう。

 

バイクの納車に目途が立ったことで次はキャンプにがぜん興味が!!!

 

 

 

 

 

 

すでに色々物色中。

 

まぁバイク買ってお金ないのでまずは情報収集かな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村