備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

高級車を見に行ってきました

天気の良い土日はなるべくロードバイクで走りたいなと思っていて、

目的地を設定するためにGoogleマップで色々さがしてるんですが、今回は埼玉県加須市にあるワクイミュージアムという面白そうな場所を発見。

 

家から約70㌔。往復はちょっと大変かもなので帰りは輪行しようと思いながら出発。

 

ja.wikipedia.org

 

元首相の吉田茂が乗っていたロールスロイスや、吉田茂の側近だった白洲次郎の愛車、ベントレーなどが展示してあるんです。

 

クルマに関しては今のところあまり興味はないのですが、ロードバイクの目的地として面白そうだったので訪問してきました。

 

f:id:sakayuu18:20220123101330j:plain

f:id:sakayuu18:20220123101345j:plain

 

基本的に土日のみ開いている博物館になります。

 

受付で住所や名前を記入し高級車を拝見。

 

ずらっと並んでる高級車は壮観です。

 

f:id:sakayuu18:20220123100545j:plain

f:id:sakayuu18:20220123100604j:plain

f:id:sakayuu18:20220123100958j:plain

 

1台いくらくらいするんだろうな~??

 

f:id:sakayuu18:20220123100920j:plain

f:id:sakayuu18:20220123100938j:plain

 

ハンドル周りもかっこよい。

 

f:id:sakayuu18:20220123100721j:plain

f:id:sakayuu18:20220123100614j:plain

f:id:sakayuu18:20220123101008j:plain

f:id:sakayuu18:20220123101121j:plain

 

いやー、マジで激シブで超カッコいい。

 

f:id:sakayuu18:20220123100948j:plain

f:id:sakayuu18:20220123100828j:plain

f:id:sakayuu18:20220123100818j:plain

 

このエンブレムっていうのかな、これもかっこいいよなー。

 

また行こっと!!!!

 

帰りは吉川駅まで行ってそこから輪行

 

 

輪行袋はR250の輪行袋。手がかじかんでなかなか大変だったし久々の輪行だったけどなんとかできて電車で帰宅。

 

いや~、楽しかった。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村