備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

高校サッカー選手権と初めての新国立競技場

3連休初日の昨日は高校サッカー選手権準決勝を見るために国立競技場へ。

 

東京オリンピックのために建て替えた新国立競技場へは外側だけは観たことあるけど、中に入ってサッカー観戦は初。

 

ワクワクしながら新国立競技場へ。

 

そうそう、今大会の準決勝の1試合目は本来大津高校vs関東第一、2試合目が高川学園vs青森山田の試合の予定であったが、関東第一高校の選手2人にコロナ陽性反応が出てしまったとのこと。

 

そのため関東第一高校は出場を辞退。

 

大津高校は決勝進出。

 

2試合観戦予定が1試合観戦になってしまった・・・

 

本当にコロナが憎いですね。

 

3年間頑張ってきた選手たちにはかける言葉もありません。

 

そんなこんなで少し余裕をもって国立に到着。

 

f:id:sakayuu18:20220108183628j:plain

f:id:sakayuu18:20220108184733j:plain

f:id:sakayuu18:20220108185120j:plain

 

スタジアム外には自販機が集結してるところがあるのでそこで買うのが吉ですね。

 

中に入ると自販機はなく、飲み物は割高です。

 

f:id:sakayuu18:20220108183720j:plain

f:id:sakayuu18:20220108183804j:plain

 

席は少し狭いなという感じがしました。

 

初めてのスタジアムを散策するのは楽しいですね。

 

スタジアム内をプラプラ一周歩いてきました。

 

f:id:sakayuu18:20220108183645j:plain

 

一番右のオフサイド、実家にあって何度も読んでました。

 

 

主人公は熊谷五郎くん。

 

最初はゴールキーパーなんですが、途中からフィールダーに転向。素晴らしい大型ストライカーとなり大活躍です。

 

f:id:sakayuu18:20220108183827j:plain

 

陸上トラック・・・いらんよなぁ・・・・

 

f:id:sakayuu18:20220108183908j:plain

 

キックオフ前には元国見高校の小嶺監督が亡くなったということで全員起立して黙祷。

 

そして試合開始。

 

f:id:sakayuu18:20220108183930j:plain

 

開始3分でフリーキックからキーパーの前でボールをすらして青森山田が先制点。

 

その後もコーナーキックから青森山田が追加点。

 

後半も手を緩めない青森山田が追加点を取って結果0-6で青森山田の勝利となりました。

 

今大会再注目の選手であろう松木玖生選手。FC東京への入団も内定。

 

去年からかなり点とっていて目立っていた選手でしたが今大会も当然大注目。

 

f:id:sakayuu18:20220108184005j:plain

f:id:sakayuu18:20220108184021j:plain

f:id:sakayuu18:20220108184051j:plain

 

この試合でも1得点取ってますが、スーパーなゴールでしたね。

 

センスが凄いなと。あとポジショニングがいいんでしょうね、いいところによくいるんですよね。

 

プロ入り後も非常に楽しみな選手です!!!

 

いやー、久々の高校サッカー、楽しかったです!!!

 

f:id:sakayuu18:20220108184122j:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村