備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2リーグ第40節 ジェフ千葉vsギラヴァンツ北九州

J2リーグも早いもので今節含めて残り3試合となります。

 

ジェフは9月にジュビロに負けて以降無敗。

6勝4分となっています。

 

ここ2試合は2得点奪うも2失点してしまっての引き分けが続きました。

 

昇格も降格もないジェフですが無敗記録をもっと伸ばしてほしいところ。

 

一方、ギラヴァンツ北九州は降格圏内にいる厳しい状況。

 

f:id:sakayuu18:20211121191029j:plain

f:id:sakayuu18:20211121191228j:plain

 

残留するためにも何としても勝利が必要といったところでしょうか。

 

ギラヴァンツ北九州のサポーターも多く来場されていました。

 

f:id:sakayuu18:20211121191015j:plain

 

前回のフクアリは風が結構強くてめちゃめちゃ寒かったけど今日はそこまで風は強くなさそう。

 

前半はジェフはパスミスが多くなかなか流れを作れない印象。

 

対するギラヴァンツは勝利のために一生懸命頑張ってるって感じがしました。

 

ただどちらも決め手がなく、低調な内容かな。

 

後半開始から末吉から小田に選手交代。

 

後半目立ったのは相手にボールを奪われた後、攻守の切り替えが早く奪い返すシーン。

 

インテンシティーが高く、攻守の切り替えが早い。ユンさんのサッカーだなぁって感じ。

 

そうこうしてるとソロモンへボールが入るも相手にぶつかりこぼれ球を見木が左足一閃。

 

今シーズン12点目。前半カラダ重そうかなと思っていたけどしっかり結果を出してくれました。

 

f:id:sakayuu18:20211121191443j:plain

f:id:sakayuu18:20211121191418j:plain

 

得点後にゆりかごダンス。

 

誰に向けてのものだったんだろうか??

 

その後もジェフが優勢。

 

70分にはカウンター。右サイドの福満からソロモンの裏にまたもや見木。

 

今度は右足でゴール。

 

今シーズン13点目!!!

 

f:id:sakayuu18:20211121191456j:plain

 

来シーズンもいてもらいたいけどステップアップしそうだよなぁ・・・

 

前の試合とかは勝ち越しても追いつかれる展開だったが今節はしっかり試合を締めて無失点。

 

f:id:sakayuu18:20211121191631j:plain

 

2-0で危なげなく勝利。前半の出来だと不安だったけど後半しっかり上げてくれました。

 

f:id:sakayuu18:20211121191609j:plain

 

これで11戦無敗。

 

内訳は7勝4分。

 

次の試合はホーム最終節、京都との試合です。

 

相手は昇格が決まるかもしれない試合。

 

他チームとの兼ね合いもあるからわかりませんが、目の前で昇格されるのは絶対に嫌!!

 

まずは勝利を目指して頑張っていきましょう。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村