備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

普段は寝つきが良くてベッドに入って5分もあればいつのまにか寝ていることが多いのですが、年に数回なかなか眠れない夜があります。

 

f:id:sakayuu18:20210929212251p:plain

 

理由はまったく分からず、不定期。

 

眠れないときは朝の5時くらいまで寝れないときが多いです。

 

寝れないときはスパッと起きてテレビ見たり時間使うのがいいのかもしれないけど、

自分は毎回とりあえず目をつぶるってことを徹底しています。

 

テレビ見ながら眠くなるのを待つのもいいと思うんですが、

個人的に横になって目をつぶってるだけでも少しは休んでる感がでるので寝れないイライラと闘いながら我慢して目をつぶってます。

 

眠れない日はここ10年以上毎年何回かあるので眠れなくても焦らず冷静に目をつぶる。

 

何か眠れないときの特効薬があればいいんですけどね。。

 

ひとつも眠れずに起床時間になることはないけど2~3時間の睡眠時間はきついので毎回スッと眠れるようになるといいなぁ。

 

 

今年この枕を買ったけどやっぱり年に何回かのなかなか眠れない問題は解決せず。

 

ただ寝起きはすっきりした気がする。。。

 

人生の3分の1は寝てる時間だから快眠グッズは充実させたいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村