備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

自転車通勤したいけど・・・🚴

ちょっと前にYahoo!ニュースでこんな記事が。

 

news.yahoo.co.jp

 

コロナの影響で電車通勤から自転車通勤に切り替える人が増えているみたい。

 

f:id:sakayuu18:20210719135234p:plain

 

自分も通勤を自転車にすれば痩せるかなぁとか思って考えましたがなかなか難しい。

 

自転車通勤が実現できない理由としていくつか挙げると・・・

 

  • そもそも会社が自転車通勤の制度化がされていない
  • 記事の中にもあるけれども駐輪場問題。会社の中での保管は狭いし無理。会社の近所に駐輪場はあるけど自費で駐輪場に停めるのもなんだかね・・・
  • ゲリラ豪雨に弱い
  • 会社に到着したときの汗問題

 

会社的に制度化されれば通勤手当として駐輪場代も出そうだけど、雨降った時の通勤代とかをどうすればいいのかとかあっていろいろ難しいのかな?

 

あと個人的に一番の問題は汗問題。

 

f:id:sakayuu18:20210719135532p:plain



会社にシャワー室なんてものはないし、スーツで移動もしくは会社で着替えるとなるとロッカーみたいなのも必要だけどそんなものもないしなかなか難しい。。

 

世の中の自転車通勤の方たちは何か工夫してるのかな?

 

記事で笑ったのは、「電車の定期代をもらったままなので、後ろめたいところはあり、『闇通勤』みたい。いつまで続くのか。会社には正式に認めてほしい」

 

闇通勤っていうパワーワードと定期代貰ったまま自転車通勤はダメだろってとこねw

 

コロナ禍で出社する人間も減って来社もほとんどないから車内に自転車置かせてほしいよ。。

 

そうすりゃ痩せそうだしな。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村