備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

特別な食べ物

今週のお題「寿司」

 

実家にいたころ、家族の誰かが誕生日の時には必ずお寿司だった。

 

たしか元気寿司だったかなぁ?

好きなネタは小さい頃からイクラ穴子

 

家族は最大8人いたから結構な量になる。

 

大きな桶っていうか入れ物に綺麗なお寿司が並んでる姿が大好きだった。

 

お寿司を頬張ってお茶を飲む。

 

普段熱いお茶なんか飲まなかったけどお寿司の時だけは飲んでたなぁ。

 

8人いると大きな入れ物にたくさん入っていたお寿司もあっという間になくなる。

 

今でもたまにお寿司は食べるけど、やっぱり高いからなかなか手が出ないかな。

 

ちなみに弟はマヨコーン寿司が大好きで弟用に単品で注文して一人で何個も食べてたなぁ。

 

変わり種も美味しいよねぇ。

 

カウンターの回らないお寿司屋さんでお酒飲みながら寿司をつまむなんていう粋なことをしたいものです。

 

f:id:sakayuu18:20210714205058j:plain

 

今日のお昼はお寿司ではなく、海鮮丼でした。

 

海鮮丼を食べるとき、上から醤油を一気にかけて食べるのか、一つのネタをとって醤油をつけて食べるのが良いのかいまだに海鮮丼の食べ方がわかっておりません。

 

今回はネタをつかんで醤油につけてご飯にチョンチョンして食べました。

 

美味しかったなぁ♪

 

平日の外回りランチも久々。

 

やっぱりプロが作ったものは美味しいな。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村