備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ワクチン接種券が届くものの・・・

大規模接種に職域接種、ワクチン接種のスピードが加速してきました。
 
64歳以下への接種も前倒し。
 
手元に接種券が届くスピードは地域によってまちまちです。
 
会社の同僚は中野区在住なのですが、すでに手元に届いて大規模接種会場の大手町で1回目の接種を済ませています。うらやましい。
 
ちなみに弊社では職域接種の申請等はしておらず、接種したい人は自己都合で勝手にやってくれスタイルです。
 
そんななか、私の手元にもようやく?届きました、接種券。
 
地元での接種に関しては64歳以下の基礎疾患を持ってる人だったりでまだもうちょっと自分のターンになるまで時間がかかりそう。
 
個人的にはできるならなる早で受けたいなと思っているので大規模接種会場の大手町で受けるべく予約をしようと思ったら予約ができない・・・・
 
タイミング悪く予約の受付をいったん中止してるらしい・・・
 
予約のキャンセル待ちで長蛇の列ができてるなんてニュースもやってましたがそこまでしてはいいかなと。
 
とはいえ、できれば早く接種してできるだけリスクを減らしたいとは思います。
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村