備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

先日のロングライド

この前荒川沿いを走ってきました。

 

荒川沿いは砂利道があって走りにくい感じもあるけど、個人的に江戸川よりもなぜか足がよく進む感じがする。

 

f:id:sakayuu18:20210516182904j:plain

f:id:sakayuu18:20210516182941j:plain

 

今回の目的地は埼玉にある”吉見百穴

読み方は”よしみひゃくあな”

f:id:sakayuu18:20210516184547j:plain

 

家から70㌔越でちょい遠いかなと思ってなかなか行けなかったけど帰りを輪行にすれば行ける距離だなと思い訪問。

 

岩山の斜面に穴がたくさんあいている不思議な場所。

 

f:id:sakayuu18:20210516184120j:plain

f:id:sakayuu18:20210516184207j:plain

ここは住居説とお墓説があったようだけど現在はお墓説が定説となっているようです。

 

ja.wikipedia.org

 

入り口横にはバイクスタンドもあってロードバイク乗りの人でも訪問しやすいです。

 

f:id:sakayuu18:20210516184511j:plain

日本のカッパドキアとも呼ばれているらしい。

 

カッパドキアって場所がどんなところかわかっておりませんが。。

 

このあと東川口駅まで行って武蔵野線で家まで帰りました。

 

約117㌔

 

自分的にはじゅうぶんロングライド🚴

 

次はどこに行こうかな。。。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村